コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 公民館 > 秦野市の公民館 > 秦野市立西公民館 >催し物の報告

令和6年度 催し物の報告

問い合わせ番号:16608-0349-1525 更新日:2024年4月14日

シェア

☆ 前年度の催し物の報告はこちらです。

子ども卓球教室 前期(4月)

開催日:4月13日

説明 122 ラリー

今年度第1回目の子ども卓球教室が始まりました。新しいお友達が3人加わり13名が参加してくれました。前半は下回転(突っつき)、浮いた球を強く打つといった基礎練習、後半はミニゲームを楽しみました。新しいお友達にも先生が基本から丁寧に指導していただきました。これからどんどん上達していくのが楽しみです。

みんなで歩こう里山めぐり展

開催日:4月11日~25日

ポスター 薄墨桜 ハイキング

今年は遅めの桜の開花でしたが、ようやく春らしい陽気となりハイキングにはもってこいの季節となりました。これまで堀川公民館と共催で実施している里山ハイキングの紹介や協力いただいている秦野市観光ボランティアの皆さんが作成したコース案内を展示するとともに、秦野市観光協会にご協力いただき様々なガイドブック、チラシを配布しています。ご来館の皆さんは興味深く見ていらっしゃいました。秦野市内には魅力的なハイキングコースがいっぱいです。5月には第1回目の里山ハイキングの募集が始まります。皆さんどうぞお出かけください。

西のがらがらどん 絵本とわらべうた

開催日:4月8日

がらがらどん がらがらどん

今年度最初の絵本とわらべうた乳児クラスでは「ふしぎなたまご」を読んでいただきました。乳児といえども、じっと先生の様子を興味深そうに見つめていました。わらべうたでは、乳児も幼児も「ふねのせんどさん」などの歌に合わせて、おとうさん・おかあさんの膝の上にのせられた子どもたちが、ゆられたり、引っ張られたり、楽しそうにあそんでいました。

やまなみ囲碁道場 前期 (4月)

開催日:第1回4月6日

令和6年度前期の第1回目の講座が始まりました。昨年から引き続いての参加者に加え、新しく小学生が1名、成人男女各1名を迎え11名になりました。
講師のみなさんも楽しく囲碁が学べるように、懇切丁寧、和やかな雰囲気で教えてくださいます。

  

囲碁にご興味のある方は、是非いらしてください。毎月第1、第3土曜日に開催しています。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 生涯学習課 西公民館
電話番号:0463-88-0003

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?