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【介護予防】小規模多機能型居宅介護

問い合わせ番号:16310-8530-0429 登録日:2021年10月1日

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新規指定

事前相談

 新規申請を希望される場合は、事前相談が必要となりますので、高齢介護課までお電話ください。

 事前相談の日時をお電話にてご予約の上、ご来庁ください。

 事前相談の際に事業概要をお聞きし、指定申請書類やスケジュール等について説明します。

申請書類

提出

 指定日の45日前までに高齢介護課へ提出してください。

 【例】5月1日を指定日とする場合:指定申請書類提出期限 3月15日

注:運営をするにあたって 運営の手引き をご覧ください。

指定更新

 市が指定権者である地域密着型サービス等の指定有効期間は指定日から6年間となります。指定有効期間が満了する2か月前までに高齢介護課から更新通知が発送されますので、ご確認ください。

指定更新申請書類 

注:指定更新の際には手数料がかかります。詳しくは次のPDFをご覧ください。
地域密着型サービス事業者・居宅介護支援事業者の指定申請等に係る手数料について

変更届

 指定地域密着型サービス事業者は、介護保険法施行規則で定められた事項に変更があったとき、変更後10日以内に、変更届と変更内容を証する書類等の提出が必要です。提出期限(変更日から10日以内)を過ぎてから提出する場合は、必ず遅延理由書(様式任意)を添えてください。

変更届出書類

廃止・休止・再開

 廃止・休止するときは、事前に高齢介護課までご連絡ください。届出は、1か月前までに提出をお願いします。

 事業を再開する際は、再開してから10日以内に、再開届を提出してください。

廃止・休止・再開届出書類

加算届

 新たに加算を取得する場合(又は取得中加算の区分変更をする場合)適用月の前月の15日前までに届出が必要です。期限を過ぎた場合、翌々月からの算定となりますので、十分ご注意ください。

 加算届の様式については、加算・減算のページをご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:福祉部 高齢介護課 高齢介護計画担当
電話番号:0463-86-6583

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