コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度) >マイナポータル

マイナポータル

問い合わせ番号:15010-4412-9276 更新日:2023年8月17日

シェア

マイナポータル(情報提供等記録開示システム)とは

マイナポータルとは、政府が中心となって運営するインターネット上のサービスです。

このサービスでは、行政機関などが保有する自分の特定個人情報(マイナンバーをその内容に含む個人情報)を確認することや、自分の特定個人情報を行政機関同士がやりとりした履歴を確認することができます。

マイナポータルのご利用:マイナポータル

利用する際に必要なもの

  • マイナンバーカード(カードの申請方法:個人番号カード) 
  • ICカードリーダライタ
  • パソコンもしくはスマートフォン

マイナポータルのログイン方法:マイナポータルログインの手順

ご自宅にパソコンがない方もご利用できるよう、専用端末を設置しています。

  • 市役所本庁舎3階行政情報閲覧コーナー

利用できる主なサービス

自己情報表示

行政機関などが保有する自分の特定個人情報を検索して確認することができます。

情報提供等記録表示(やりとり履歴)

自分の特定個人情報を行政機関同士がやりとりした履歴を確認することができます。

ぴったりサービス(サービス検索・電子申請機能)

子育て、介護、消防予防関係の手続について、本サービスを等して電子申請を行うことができます。
ぴったりサービスのご利用:ぴったりサービス
※その他公開している電子申請については、「e-kanagawa電子申請システム」から行うことができます。詳細は、電子申請・届出サービスをご確認ください。

関連ページ

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:総務部 デジタル推進課 デジタル推進担当
電話番号:0463-82-5115

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?