コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 住まい > 住環境 > 景観 > 景観まちづくりの取組 > 過去の生活美観表彰 >第7回ふるさと秦野生活美観表彰

第7回ふるさと秦野生活美観表彰

問い合わせ番号:16054-8808-7815 更新日:2020年11月16日

シェア

まちを彩る花壇・プランター

表彰一覧
表彰の部門 写真 審査評価

生活美観大賞

2015白井邸

レンガ調の門周りのスペースを上手に活用し、見る人の目線を考え、バランスよく配置された色とりどりの花々が通りを明るくし、見る人の心を和ませています。豊かな色彩、立体的な飾り付けが特に評価されています。(西田原・白石邸)

生活美観特別賞

2015髙橋邸

統一感ある落ち着いた色彩の住宅が、ピンクに咲いたバラの花の華やかさを一層引き立てています。きれいに咲いたバラの花が道行く人を楽しませています。(大秦町・髙橋邸)

2015今井邸

自然な風合いの竹の壁がプランターの存在をやさしく包み込み、階段状に配置されたプランターとあわせて、たくさんの花に囲まれた華やかな空間を演出しています(南矢名・今井邸)

2015sakuracafeテラス

通りから一段高い敷地にあるカフェのテラスを取り囲む花壇とプランターが華やかさを演出するとともに、歩行者の目線をさえぎるよう機能的に配置されています。(西大竹・sakura cafe)

2015ブティックトマト

建物のかわいらしい雰囲気にあった統一感のあるプランターが、通りに面してすっきりと並べられており、周辺の街並に潤いを与えています。(南矢名・ブティックトマト)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:都市部 開発指導課 開発調整担当
電話番号:0463-83-5123

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?