コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > ごみ・環境 > 自然環境 > 自然観察施設・くずはの家 >くずはの妖精もりりん

くずはの妖精もりりん

問い合わせ番号:15766-3698-7321 更新日:2020年9月19日

シェア

くずはの広場に棲む森の妖精 もりりん

画像 秦野市くずはの家もりりん公式Twitter
                  

もりりんプロフィール

名前: もりりん (モリ目リン科カワイイ属ヨウセイ種)

種別: 森の妖精

生息地: くずはの広場(フォレストハイツくずは101号) 注:102号には、幻の〇〇が居住!?

誕生: 平成8年(1996年)10月に開催された「第10回かながわ都市緑化秦野フェア」におけるマスコットキャラクターとして誕生し、以後くずはの広場に棲むようになった。

好物: おいしい秦野の水、盆地に差すおひさまの光、落花生など秦野に関するもの

お友達: 森に棲む生き物の仲間、自然を愛するみんな、どんぐりん、ボンチーヌ、丹沢はだの三兄弟、にのみやそんとくんなど

もりりんのヒミツ

出会い方: 運がよければ、くずはの家に関するイベントで出会える。「はだのエコスクール」には、広場からやってきてくれる。

手に持つ葉: “生命の葉”と呼ばれ、通常の数千倍の光合成「超絶光合成」をしている(らしい)。この葉に触れた者や葉で扇がれた者は、寿命が10年延びる(かもしれない)と言われている。

世界デビュー: 令和元年10月21日、世界的なバイオリニスト葉加瀬太郎さんのコンサートの終盤、「情熱大陸」の曲で登場し、盛大に会場を沸かせた。

画像
コンサート前にみんなで撮影

そして、LINEスタンプとしても、世界的にSNS上に登場している。

「もりりん」の使用基準

みんなの「もりりん」をもっと、もっと  “知ってもらって、広めていこう” ということで、
使用基準を作成しましたので是非ご使用ください。

「もりりん」のLINEスタンプ

くずはの家の「もりりん」がLINEスタンプになりました! いつでも「もりりん」にあえるよ。

現在、第3弾まで登場中。

スタンプ1スタンプ2スタンプ3

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 環境共生課 環境総務担当
電話番号:0463-82-9618

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?