コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 防災・安全・安心 > 交通安全 >交通安全教室

交通安全教室

問い合わせ番号:10010-0000-0828 更新日:2021年7月6日

シェア

秦野市では、子どもからお年よりまでの交通安全教育の推進を目指して、神奈川県警や企業、その他関係団体の協力を得て、年齢やご希望に応じた内容の交通安全教室を実施しています。費用は無料です。

例年12月より新年度4月からの教室の予約受付をしております。それ以外の教室につきましては、随時受付けていますのでお問い合わせください。

教室の紹介

依頼

申し込み手順

市役所くらし安心部地域安全課に日程や内容の確認の連絡をしてください。内容を相談の上決定します。

依頼先

  • 県警交通安全教育隊
    県警交通安全教育隊を希望する場合は、開催希望日の4カ月前までに申し込んでください。なお、毎月15日は受付できません。
  • 各種企業
    多くの企業にご協力いただき交通安全教室を実施しています。内容により調整します。

講師派遣依頼書

必要事項を記入し、窓口またはファクスで提出してください。

内容紹介

トラビック歌詞カード

注意:交通安全教育を目的とした使用以外の複製を禁じます。

登下校時の誘導の手引き

横断旗の指導(PDF/480KB)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:くらし安心部 地域安全課 交通安全担当
電話番号:0463-82-9625

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?