4月30日(日曜日)秦野中井インターチェンジ南土地区画整理組合総会(中井)

秦野中井インターチェンジ南土地区画整理事業については、これまで中井町と連携し、技術支援という形でお手伝いをさせていただきました。

本事業は市を挙げて全力で取り組んでいる事業であり、「持続可能なまちづくり」、「行財政基盤の強固」につながるものと考えておりますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

スクリーンが設置された舞台を背景に、スタンドマイクの前に立った高橋市長が会場の席に座ったたくさんの出席者の前で話をしている写真

4月30日(日曜日)本町芸能大会

常日頃、それぞれの芸能を通して、秦野市の文化芸術の振興に大変ご尽力いただき、誠にありがとうございます。

市としても、多くの市民の方々が、文化芸術に親しんでいただけるよう、その環境整備にしっかりと取り組んでまいります。

たくさんの出席者が席に座る中、ステージに上がった高橋市長がマイクを持って話をしている様子の写真

4月29日(土曜日)鶴巻温泉春まつり

4年ぶりとなる「鶴巻温泉春まつり」の開催、誠にありがとうございます。

鶴巻地区では、「ジビエの食べられる街・鶴巻温泉」を掲げ、地域が一丸となってジビエ振興に取り組んでいただいております。

市としても、「温泉」や「ジビエ」、「延命地蔵尊」、「あじさい遊歩道」など、鶴巻地区にある資源を最大限生かしたまちづくり、にぎわい創造に取り組んでまいります。

「鶴巻温泉春まつり」の横断幕が設置された屋外のステージの上に紺色と赤の配色の法被を着たたくさんの関係者が並んで立ち、手前に立った高橋市長がステージ下に集まった人々に向かって話をしている様子の写真

4月27日(木曜日)あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、有限会社三恵保険事務所から地域における地方創生のための連携協定に基づく寄贈品の受領

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社・平瀬神奈川支店長と有限会社三恵保険事務所・大屋代表取締役会長ほか数名の方から「自律神経チェッカー」を寄贈いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

山の絵画が掛けられた壁を背に目録の封筒を持った高橋市長の左側に関係者の男性3人、右側に証書を持った2人の男性、関係者の男女が並んで立っている記念写真

4月25日(火曜日)秦野市ボランティア連絡会総会

皆様には、常日頃、団体間の積極的な交流や情報交換、切迫性が指摘される大規模地震対策としての災害ボランティアセンターの設置や運営訓練など、地域のために様々ご活動いただいております。

市では、誰もが生きがいを持ち、共に助け合い、支え合いながら、住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができる「地域共生社会」の取組みを進めてまいりますので、引き続き、皆様方のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

花が飾られ、アクリルパネルが設置された演台に立った高橋市長が、マイクを持って話をしている写真

4月24日(月曜日)医療法人葵鐘会との「女性と子どもが住みやすいまちづくり」のための連携協定締結式

一昨年10月に、葵鐘会様からお声掛けいただき、秦野市民の念願であった出産環境を整えるためのスタートとなる、協定式を無事執り行うことができることに、このうえない喜びを感じています。

具体的な産婦人科クリニックの建設や連携事業の詳細など、まだまだ調整していくことはありますが、まずは、この協定締結式を足掛かりとして、葵鐘会様としっかりと手を携えて、秦野市民が安心して、子どもを「産み」、「育てる」環境を整えてまいりたいと思います。

「「女性と子どもが住みやすいまちづくり」のための連携協定締結」の横断幕が貼られたバックパネルの前に、高橋市長と関係者の男性が並んで立ち、協定書を左右から持って写した記念写真

4月23日(日曜日)女子ソフトボールJDリーグ始球式

一昨年「東京オリンピック」で、見事金メダルを獲得されたソフトボール日本代表の選手が勢揃いした「JD(ジェイディー)リーグ」が、ここ秦野市で開催されますことを、大変うれしく思います。

当日の試合には、秦野市出身の三堀茉莉愛(みほり まりあ)選手(「大垣ミナモ」所属)が出場、同じく秦野市出身の村山監督率いる「日立サンディーバ」も登場し、地元秦野での素晴らしい活躍を見せてくれました。

背景に複数の住宅が並ぶ屋外球場で、赤いユニフォームを着たバッターと紺色のユニフォームのキャッチャーがボールを待ち構え、審判の男性が見守る中、ピッチャーマウンドに立った高橋市長がボールを投げようとしている写真
屋外球場で、丹沢はだの三兄弟のキャラクターとソフトボールのユニフォームを着てグローブなどを持った3人の女性選手の中央に立った高橋市長が、ソフトボールとグローブを手に笑顔で記念撮影している写真

4月22日(土曜日)NPO法人秦野歴史おこしの会通常総会

「秦野歴史おこしの会」の皆様には、平成6年の発足以来、秦野の歴史や文化を掘り起こし、地域の発展や賑わいのあるまちづくりにつなげるため、大変ご尽力いただいております。

今後も、市内の歴史遺産の価値を再確認し、発信・活用していくことなど、歴史・文化を活かしたまちづくりを進めてまいりたいと考えておりますので、引き続きのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

「秦野歴史おこしの会定期総会」と書かれた手書きの横断幕が大きなスクリーン上に貼られており、その前の演台に立った高橋市長が、マイクを持って話をしている写真

4月22日(土曜日)はだの市民が創る男女共同社会推進会議定期総会

「推進会議」は、平成5年(1993年)に発足し、設立以来、長きにわたり、男女共同参画社会の形成にご尽力いただいております。

まだまだ「ジェンダー平等社会」の実現に向けた取組みの充実が必要な状況にありますが、皆様方の地域社会に根ざした広報・啓発活動は、欠かすことのできないものですので、引き続きのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

会議室に口の字型にならんだテーブルを囲んでたくさんの出席者が席に座る中、立ち上がった高橋市長がマイクを持って話をしている写真

4月17日(月曜日)秦野市老人クラブ連合会除草作業

「老人クラブ連合会の皆様」には、奉仕活動のほかに、高齢者の生きがいづくりや、健康づくり活動の中心を担っていただいているほか、児童の登下校時の見守り活動など、地域の安全にもご尽力いただいております。

皆様には、地域を支えるシルバーパワーとして、引き続きのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

背後に集合住宅の建物や木々が見える、舗石が敷きならべられた屋外のスペースに黄色いのぼりが複数立ち、その周りに集まった大勢の人々と向かい合って立った高橋市長がマイクを持って話をしている写真

4月16日(日曜日)第67回秦野丹沢まつり

「秦野丹沢まつり」は、秦野市の二大観光祭りの一つであり、「萌える丹沢 今、山開き」をテーマとし、表丹沢の登山シーズンの到来を祝う伝統あるイベントです。

四季折々、豊かな自然と触れ合える丹沢は、日本百名山の一つに数えられており、「山登りは丹沢に始まり、丹沢に終わる」と言われるほど、多くの方に愛され、親しまれています。

この「丹沢まつり」を通じて、もっと面白い、もっと楽しい表丹沢の魅力「OMOTAN」を、広く発信してまいります。

奥に緑の木々や山が見える広場に紅白幕が立てられ、中に設置された神棚に男性が参拝をしており、その手前に神主の男性と巫女が立ち、テントの下で椅子に座った数名の参列者が神事を見守っている様子の写真
緑の木々が見える野外ステージで、「秦野丹沢まつり山開き式」と書かれた横断幕と、大きな和太鼓を背景に、高橋市長と関係者の男女が向かい合って立ち、その様子をステージ下に集まった大勢の登山客が撮影している様子の写真
「第67回 秦野丹沢まつり」の横断幕が掲げられたステージの上に紫や青の法被を着た男性2名と、関係者の男性2人が立ち、その前に立った黒と赤の配色の法被を着た高橋市長がマイクに向かって話をしている様子の写真

4月14日(金曜日)海外友好都市・韓国坡州市代表団表敬訪問

海外友好都市である坡州市代表団の皆様にお越しいただきました。

韓国語と日本語で表記がされた歓迎メッセージが書かれた白い紙が貼られた壁の前で、片手に青い包みの箱を持った高橋市長が横に並んだ男性と握手をして笑顔で写っている記念写真
韓国語と日本語で表記がされた歓迎メッセージが書かれた白い紙が貼られた壁の前に、高橋市長と大勢の関係者たちが並び、前列の人々は椅子に座り、全員で親指と人差し指を交差させて指でハートを作るポーズをして笑顔で写っている記念写真

4月13日(木曜日)秦野青年会議所例会

「秦野青年会議所」の皆様には、常日頃、市民との交流活動を大切にしながら、豊かな地域社会づくりを目指し、精力的に活動されておりますことに、改めて感謝申し上げます。

理事長と有意義な意見交換をすることができました。

これからも、「ふるさと秦野」の飛躍・発展のため、より一層の連携をお願いしたいと思います。

JCIと書かれた青と白のチェッカーデザインのバックパネルが設置されたステージの上で、椅子に座った高橋市長と青年会議所の男性がマイクを使って対談をしており、手前では席に座った男性がノートパソコンで資料を見ている様子の写真

4月11日(火曜日)秦野公衛会総会

秦野公衛会の皆様には、48年という長きにわたり、介護予防をはじめ、健康増進や献血事業など、市民の健康を支える活動にご理解、ご協力をいただきました。

秦野公衛会は解散となりますが、皆様には、これまで培われた知識や経験を生かし、引き続き、それぞれのお立場から地域づくりにお力添えをいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

会場に並べられた長机の席に複数の女性が座り、前方に立ってマイクを持ち話をしている高橋市長を見ている写真

4月11日(火曜日)エスティーティー株式会社から自然環境保護のための寄附の受領

エスティーティー株式会社・米沢取締役から、自然環境保護のために金員を寄附いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

山の絵画が掛けられた壁を背に、高橋市長とエスティーティー株式会社・米沢取締役が並んで立ち、一緒に目録を持って立っている記念写真

4月11日(火曜日)秦野防犯指導員連絡会委嘱式

防犯指導員の皆様には、常日頃、地域でのパトロール活動にご尽力いただいており、防犯協会が主催する防犯キャンペーンなどの啓発活動にご協力いただいております。

市民の皆様の安全・安心な暮らしを守る上で、また、市民の防犯意識の高揚を図るためには、防犯活動の強化は、大変重要なものとなりますので、引き続き、お力添えをいだきますようお願いいたします。

会議室に並んだ長机の席にたくさんの男性が座る中、前に立った高橋市長がマイクを持って話をし、その横には腕に腕章をつけた男性が着席し、右側の後ろに関係者の男性が立っている様子の写真

4月10日(月曜日)秦野市誘導赤十字奉仕団定期総会

「秦野市誘導赤十字奉仕団」の皆様には、視覚障がい者への理解促進やボランティアの育成など、障がい者福祉の向上のために、大変ご尽力をいただいております。

長きにわたり、地域に暮らす方々の「生きる」を支える活動をしてこられた皆様方の献身的なご努力が、より力強く展開されるものと期待しておりますので、引き続き、皆様方のお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

日本赤十字奉仕団の旗が掲げられた壁を背に立った高橋市長が、席に着いたたくさんの出席者に向かって話をしている様子の写真

4月9日(日曜日)秦野市少年野球連盟春季大会開会式

少年野球連盟の皆様には、常日頃、野球を通じて、子どもたちの健全育成、スポーツの普及・振興に大変ご尽力いただいております。

選手の皆さんには、ぜひ大きな夢と希望を持って、日々努力を積み重ね、秦野から甲子園、プロ野球、さらにはメジャーリーグで活躍する選手が誕生することを期待しています。

青空の下、屋外球場のスタンド前に並んで立った白や赤、青のユニフォームを着た大勢の子どもたちが見守る中、バッターボックスに立った高橋市長がバットを振ろうとしている瞬間をとらえた写真
屋外の球場に青、赤、黄色などのユニフォームを着たたくさんの子どもたちが、チームごとに整列してそれぞれの旗の前に立ち、向かい合って立った高橋市長の話を聞いている様子の写真

4月7日(金曜日)株式会社リップルコミュニティから企業版ふるさと納税を活用した寄附の受領

株式会社リップルコミュニティ・山口代表取締役とほか数名の方から、企業版ふるさと納税を活用した寄附をいただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

山の絵画が掛けられた壁の前で、高橋市長と株式会社リップルコミュニティ・山口代表取締役が並んで立ち、証書を持って写した記念写真

4月6日(木曜日)中栄信用金庫、中南信用金庫から「グルメ観光マップ」の寄贈

中栄信用金庫・北村理事長と中南信用金庫・大藤理事長ほか数名の方から「グルメ観光マップ」を寄贈いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

山の絵画が掛けられた壁の前で、両手に冊子を持った高橋市長の両隣に証書のようなものを持った中栄信用金庫・北村理事長と中南信用金庫・大藤理事長が並んで立っている記念写真

4月6日(木曜日)中栄信用金庫からクリアファイルの寄贈

中栄信用金庫・北村理事長ほか数名の方から「クリアファイル」を寄贈いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

山の絵画が掛けられた壁の前で、高橋市長と中栄信用金庫・北村理事長が並んで立ち、一緒に目録を持って立っている記念写真

4月6日(木曜日)株式会社ティーズフューチャーから企業版ふるさと納税を活用した寄附の受領

株式会社ティーズフューチャー・鈴木常務取締役とほか数名の方から、企業版ふるさと納税を活用した寄附をいただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

山の絵画が掛けられた壁の前で、高橋市長と株式会社ティーズフューチャー・鈴木常務取締役が並んで立ち、一緒に証書を持って立っている記念写真

4月2日(日曜日)西囲碁文化クラブ定期総会・春季囲碁大会

「西囲碁文化クラブ」の皆様には、常日頃、囲碁を通して、秦野市の文化芸術の振興に大変貢献していただいております。

市としても、囲碁をはじめとする文化・芸術を、より多くの市民の方々に親しんでいただけるよう、その環境整備と振興に取り組んでまいりますので、引き続き、皆様方のお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

「2023総会春季囲碁大会」と書かれた横断幕の下で、ホワイトボードを背にして立った高橋市長が、複数並んだ碁盤が置かれたテーブルの席に座ったたくさんの参加者に向かって話をしている様子の写真

4月2日(日曜日)学生団体E4・インハイ

E4の皆さんには、これまでも市のイベントにご協力をいただいているほか、高校生ならではの感性で、市政への提案や魅力あるまちづくりに取り組んでいただいていることに、改めて感謝申し上げます。

市としても、次代を担う皆さんが、誇りと愛着を持てる「ふるさと秦野」となるよう、皆さんと一緒に魅力あるまちづくりを進めてまいりたいと思います。

満開の桜の木々が見える芝生の広場に複数のテントが並び、大勢の人々が集まる中、ステージの上でおそろいの白いTシャツを着たたくさんの学生たちが高橋市長と関係者の男性を中央にして、広場を背景に記念写真を撮っている様子の写真
白地に淡いピンク色の桜の木々が描かれたパネルが設置されたステージの右側に白いTシャツを着た2人の女子学生が立ち、他の関係者数名が椅子に座る中、中央のマイクの前に立った高橋市長がスピーチをしている写真

4月2日(日曜日)弘法山公園はだの桜まつり

この弘法山公園は、桜をはじめ、四季折々の花や、丹沢山塊、秦野盆地、富士山などの眺望も楽しむことができ、ハイキングコースとしても大変人気があります。

市としても、秦野駅・東海大学前駅・鶴巻温泉駅の3駅を結ぶ観光スポットとして、地域や関係団体の皆様とより一層の連携を図り、弘法山公園のさらなる魅力向上と、駅周辺のにぎわい創造に取り組んでいきます。

木々に囲まれた、紅白幕や赤いのぼりが飾られた小さな社殿の前に法衣を着た人物が立ち、その前に法被姿の高橋市長をはじめ、関係者の人々が集まり、輪を作って立っている写真

4月1日(土曜日)秦野少年少女ラッパ鼓隊定期演奏会

「秦野少年少女ラッパ鼓隊」の皆様のハツラツとしたドリル演奏は、たばこ祭をはじめ、市内のイベントや福祉施設での演奏など、今やどのイベントにも欠かせない存在となっています。

市としても、音楽をはじめとした文化芸術活動に、多くの市民の方々が親しんでいただけるよう、その環境整備にしっかりと取り組んでまいります。

鉢植えの花が飾られ、背景に花などが描かれたステージの上で、スタンドマイクの前に立った高橋市長が話をしている様子の写真

この記事に関するお問い合わせ先

政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100
お問い合わせメールを送る
このページに関するアンケートにご協力ください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?