2月24日(日曜日)秦野市スポーツ功労者等表彰式(総合体育館武道場)

秦野市スポーツ協会では、体育・スポーツ振興に顕著な貢献をした人を年に1回表彰しています。今年は、28人の方が表彰され、その栄誉を称えました。今年はラグビーワールドカップの開催、来年には東京オリンピック・パラリンピックの開催など、世界的なスポーツイベントが続き、スポーツ界は大いに盛り上がっています。市としても、はつらつと、だれもが、のびのびとスポーツを楽しむことができる環境整備に取り組んでまいりますので、引き続きお力添えをよろしくお願いいたします。受賞された皆様、おめでとうございました。

広い体育館に「秦野市スポーツ功労者等表彰式」の横断幕が掲げられており、正装した男女の功労者が整列した記念写真

2月23日(土曜日)湘南ベルマーレ開幕戦(ShonanBMWスタジアム)

 秦野市を含め9市11町がホームタウンとして湘南ベルマーレを支援しており、開幕戦に全自治体が集まって、激励してきました。昨シーズンはJ1残留を果たし、ルヴァンカップに初優勝するなど、チームは上昇気流に乗っています。今シーズン、「湘南スタイル」でさらに上位を目指して欲しいところです。この日の対戦相手は昨年4位の強豪コンサドーレ札幌でしたが、見事勝利。幸先いい結果に、期待が膨らみます。頑張れベルマーレ!

緑色のユニフォームを着用した関係者と高橋市長が、サッカースタジアムのピッチサイドで、観客席に向かって手を振っている写真

2月20日(水曜日)秦野事業PR館見学(横野地内)

2020年度の開通に向け、新東名高速道路の建設工事が進んでいます。市民の皆様には、ご理解・ご協力をいただいておりますことに、厚くお礼を申し上げます。工事を進める中日本高速道路株式会社が、1月22日に「秦野事業PR館」をオープンし、この日見学に行ってきました。完成予想ジオラマの完成度の素晴らしさ、工事に伴う発掘調査で出土した出土品の数々、どれも興味深いものばかりでした。申し込みで一般見学ができるということですので、興味がある方はぜひ、足を運んでみてください。

完成予想ジオラマを眺めながら説明を受ける市長と関係者の写真

2月17日(日曜日)第11回はだのっ子駅伝交流会(陸上競技場)

年明け早々には、東海大学が箱根駅伝で初優勝、1月20日には秦野市駅伝競走大会で南地区が優勝、2月10日には、「市町村対抗かながわ駅伝」が開催され、秦野市が見事、6位に入賞しました。この時期、秦野の長距離競技は、大いに盛り上がります。そのトリを飾るのが、小学生によるこの大会です。将来、箱根駅伝やオリンピックなどで、全国や世界に、秦野の名を轟かせてくれる選手が出てくるかもしれません。寒さをものともしない、熱い走りで会場は大いに沸きました。

ゼッケンをつけた小学生達がトラック走り、ゴールテープに向かって力走している写真

2月3日(日曜日)第16回秦野市保健福祉センターフェスティバル(保健福祉センター)

保健福祉センターは様々な福祉団体の活動拠点として、ご利用いただいています。様々な団体が集まり、「体験発表」「パネル展示」「バザー」などの催しを通じてお互いの活動を知り、交流を深めあうことができるのが、このフェスティバルです。今回は47もの団体に参加いただきました。本当に多くの方にご支援いただいていることを実感し、改めて深く感謝いたします。地域共生社会実現のため、引き続きお力添えをお願いいたします。

開会式のオープニングイベントでは、皆さんと一緒に「さわやか体操」に参加しました。

保健福祉センターの室内で、高橋市長と参加者達が膝に手を置き、前かがみになって体操をしている様子の写真

この記事に関するお問い合わせ先

政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100
お問い合わせメールを送る
このページに関するアンケートにご協力ください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?