コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 子育て・教育 > 子育て >子育てサポートブック

子育てサポートブック

問い合わせ番号:10010-0000-2688 更新日:2017年5月10日

シェア

子育てサポートブックを作成しました

市では、妊娠・出産・子育ての切れ目のないサポートのため、「子育てサポートブック」を作成しています。母子手帳交付の際にお渡ししているほか、子育て支援センター「ぽけっと21」、ファミリー・サポート・センター事務局、乳幼児健診会場、子育て支援課窓口等にも置いてあります。ぜひ、ご活用ください。

秦野市子育てサポートブック

 【平成29年3月発行(改訂版)】

※掲載内容に誤りがありました。正誤表1~2をご参照ください。

 

【平成28年2月発行(初版)】

秦野市の子育て事業

秦野市では、こんな子育て事業をしています。

  • 【ファミリー・サポート・センター事業】
    地域において、子育て支援ができる人と支援を受けたい人が会員となり組織化し、相互援助活動を行っています。保護者の仕事と育児の両立を応援する事業として、多くの方の利用があります。
  • コミュニティ保育推進事業】
    地域のお母さんたちが独自に活動するコミュニティ保育グループに対し、補助金を交付します。(基準あり)
  • 子育て支援センター ぽけっと21
    未就園児とその保護者が自由に集える場所を提供しています。市内に7か所設置されており、住んでいる地区にかかわらず利用することができます。また、専任の子育てアドバイザーがいるので、何でも気軽に相談することができます。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:こども健康部 子育て支援課 子育て政策担当
電話番号:0463-86-3460

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?