コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 公民館 > 秦野市の公民館 > 秦野市立東公民館 > 施設概要 >施設概要

施設概要

問い合わせ番号:10010-0000-1686 更新日:2017年10月14日

シェア

お知らせ 公民館使用料の改定について

公民館の使用料が平成29年10月1日から改定されました。 東公民館では次のようになりました。

また使用料の単位は現在の「1時間」から「30分」に変わりました。

東公民館部屋別定員、備品、使用料金一覧表

部屋名 定員 備品 使用料金
(30分)

多目的ホール(ホール)(2階)

250人

机48・椅子250

400円

集会室A(会議室A)(1階)

50人

机12・椅子50

150円

集会室B(会議室B)(2階)

21人

机7・椅子21

 50円

和室(1階)

50人

座卓18

150円

小和室(1階)

20人 座卓5 100円

調理室(1階)

20人

調理台3

100円

利用方法

  • 利用時間
    午前8時30分から午後10時までです。
    ただし、準備や後片付け(清掃)などに要する時間も含みます。
  • 休館日
    東公民館は定期保守点検のため、毎月第2月曜日が休館日です。
    また、年末・年始(12月29日~1月3日)もお休みです。
  • 窓口
    窓口での受付は午前8時30分から午後5時までです。

予約方法

抽選予約

抽選予約を希望する場合は、利用希望日の当該月の3か月前の20日から月末までの間に、月2回まで申込みができます。2ヶ月前の1日に抽選を行います。

一般予約

抽選予約を申し込まなかった場合、または抽選で落選した場合は、利用希望月の2か月前の3日から月2回まで申込むことができます。

また利用希望日の1か月前からは、3回目以上の申込みが可能です。 

本予約

本予約は使用予定日の5日前までに、お近くの公民館窓口で手続きしてください。使用団体のカード番号と使用予定日を係員に伝え、該当金額の使用券を券売機より購入し、係員にお渡しください。

なお、使用予定日の5日前までに本予約手続きを行わないと予約が取消されてしまいますのでご注意ください。 

インターネットによる予約

施設予約はインターネットでもできます

また、公民館内にタッチパネル式(キオスク)パソコンもありますのでこちらでも利用ができます。

インターネットやキオスクパソコンでの予約は、事前に利用者登録(カード発行)と暗証番号の登録が必要です。

はだのっ子応援券

中学生以下の子どもに対して、教育、学習又は技術指導などを行った方(団体)に対し、公共施

設を1回使用したときに「はだのっ子応援券」を1枚お渡しします。この「応援券」は、次回以降に

公共施設を使用するときに、施設使用料の50パーセントに相当する額として使用することができ

ます。この制度を利用するには、あらかじめ登録が必要です。

はだのっ子応援券

個人卓球による利用の予約方法

個人卓球による利用

団体利用のない時間帯には個人で卓球をすることができます。事前予約はできません。

受付時間

施設の予約状況については、公民館事務室までお問合せください。

利用料金

1名1回(2時間以内につき)200円です。なお、子ども(中学生以下)と年齢満70歳以上の方は無料です。多目的ホールには6台卓球台があります。

利用方法

利用できることが確認できましたら、券売機で利用料金分の公民館施設使用券(卓球利用)をお買い求めください。使用券と引き換えに、2階多目的ホールの鍵をお渡しします。

休館日について

東公民館は定期保守点検のため、毎月第2月曜日が休館日です。

また、年末・年始(12月29日~1月3日)もお休みです。

喫煙についてのお願い

東公民館は受動喫煙防止のため、全館禁煙としています。

喫煙される方は正面ポーチ横に喫煙場所を設けてありますので、こちらをご利用ください。

駐車場

  • 公民館前駐車場の収容台数は約20台です。
  • 臨時駐車場(でんぷん工場跡地駐車場)は50台収容可能です。

同一時間に他の団体も使用していることが多いです。
同じ団体の方は、可能な限り乗り合わせてご来館ください。

館内案内図

1階案内図

東公1階平面図

2階案内図

東公2階平面図

このページに関する問い合わせ先

所属課室:市民部 生涯学習文化振興課 東公民館
電話番号:0463-82-3232

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?