コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 公民館 > 秦野市の公民館 > 秦野市立西公民館 >図書室からのお知らせ

図書室からのお知らせ

問い合わせ番号:10010-0000-1667 更新日:2019年12月3日

シェア


本の借り方などのご利用の方法
 

図書室書書架

東野圭吾等のミステリー小説や、佐伯泰英等の時代小説を特に多く取り揃えています。

また、図書室内には西村京太郎コーナーなども設置しております。

 

図書室書架

京太郎棚

子どもコーナー

絵本は幼児の手が届く高さに配置しています。手にした本を自由にお読みいただける閲覧コーナーも設置しておりますので、お子様とご一緒にゆっくりお選びください。

子どもコーナー

子ども棚

閲覧コーナー

お好きな本をお手にとってどうぞご覧ください。

図書室閲覧

  

西公民館図書室の利用の仕方

本・CDの借り方、返し方

画像:図書館カード

  • 公民館図書室は市立図書館と共通の図書カードで貸し出しシステムを運用しています。
    このカードがあれば図書館だけでなく市内のどの公民館でも借りることができます。
  • はじめての方は
    「利用申込書」と名前住所が確認できるもの(免許証・保険証など)を公民館図書室にご提示ください。その場で登録をして、図書カードをお渡しします。このカードで本は8冊まで、CDは2点まで2週間借りられます。

便利です

公民館では、図書館で借りた本の返却や、図書館から本の取り寄せもできます。
インターネットでも図書館・公民館図書室の本の予約ができます。インターネット予約をするには「パスワード登録」が必要です。公民館または市立図書館で登録手続をしてください。
インターネット画面で「図書館蔵書検索画面の登録情報の変更」を選択し、「メールアドレスの登録」をしていただくと、予約本の着連絡がメールされます。

お子様に

西公民館では「子どもよむよむカード」を発行しています。児童書・絵本・紙芝居など、1冊ごとにかわいいスタンプを1つ押します。たくさん本を読んでカードをかわいいスタンプでいっぱいにしましょう!

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 生涯学習課 西公民館
電話番号:0463-88-0003

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?