コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 観光情報 > 鶴巻温泉 >鶴巻温泉

トップページ > 観光情報 > 温泉 >鶴巻温泉

鶴巻温泉

問い合わせ番号:10010-0000-1166 更新日:2022年9月5日

シェア

つるまきドライブコース完成

都心から1時間程度の好アクセスで人気な鶴巻温泉地区の観光スポットを巡るドライブコースが完成しました!

鶴巻温泉周辺では、紅葉の美しい弘法山や鶴巻温泉駅前でのマルシェ開催など、秋にぴったりの企画が目白押しです!

詳細:JAFナビ つるまきドライブコース

豊かな自然と「日本有数のカルシウム含有量」を誇る名湯

小田急鶴巻温泉駅案内板前

新宿から65分という近さで行ける温泉があるのを、ご存じですか?そこは、丹沢の山々に囲まれた鶴巻温泉郷。都心から1時間程度で行けて、本格的な温泉気分にひたれるというのは、大きな魅力。ゆったりとした休日を過ごしたいなら、ぜひお越しください。また、弘法山のハイキングの帰りなどに、気軽に日帰り入浴もご利用いただけます。

効能

鶴巻温泉は、カルシウムが非常に豊富で、筋肉痛、きり傷、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症などに効果があると言われています。

弘法の里湯(日帰り入浴施設)

弘法の里湯 タイトル画電話:0463-69-2641(月曜休館)

 弘法の里湯 里湯の露天風呂イメージ
 豊かな自然に恵まれた弘法の里湯は、「秦野市第一号泉」(露天風呂)と平成22年に湧出した「つるまき千の湯」(内湯、貸切風呂)の2つの源泉が一度に楽しめる公営の日帰り温泉です。

 ご家族やお友達との日帰り小旅行として、また、ハイキングや登山の後に、どうぞご利用ください。

 弘法の里湯ホームページ

宿泊施設・日帰り入浴施設

詳細については各施設に直接お問い合わせください。

陣屋

陣屋 お問い合わせ先
ジャンル 温泉旅館
電話番号 0463-77-1300
住所 秦野市鶴巻北2-8-24

アクセス

小田急線鶴巻温泉駅から徒歩約4分

ホームページ 陣屋

大和旅館

弘法の里湯と同一の源泉「つるまき千の湯」を使用しています。

大和旅館 お問い合わせ先
ジャンル 温泉旅館
電話番号 0463-77-1222
住所 秦野市鶴巻北2-7-7

アクセス

小田急線鶴巻温泉駅から徒歩約4分

ホームページ 大和旅館

美ゆき旅館

美ゆき旅館 お問い合わせ先
ジャンル ビジネス旅館
電話番号 0463-77-1230
住所 秦野市鶴巻北2-4-1
アクセス 小田急線鶴巻温泉駅から徒歩約2分
ホームページ 美ゆき旅館

鶴巻温泉街再活性化事業

関連ファイルをご覧ください。

 

  皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 観光振興課 観光振興担当
電話番号:0463-82-9648

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?