コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 総合計画 >総合計画はだの2030プラン後期基本計画策定に関する市民等の意識調査

総合計画はだの2030プラン後期基本計画策定に関する市民等の意識調査

問い合わせ番号:17017-5989-1990 登録日:2023年12月8日

シェア

秦野市では、令和3年度に「ふるさと秦野」の新時代を創造する道しるべとして「秦野市総合計画はだの2030プラン」を策定し、都市像である「水とみどりに育まれ 誰もが輝く 暮らしよい都市(まち)」の実現に向け、施策を展開しています。

現在、令和7年度までの5年間の具体的施策等を示した前期基本計画に基づき取組みを進めているところですが、令和8年度から12年度までの5年間の施策を定める「後期基本計画」の策定に当たり、市民との協働・連携による取組みの一環として、市民等の意識調査を実施します。

市民2,000人調査

調査概要

市民の皆様の声を後期基本計画の策定や市政運営の参考とするため、本市の住民基本台帳に登録されている16歳以上の2,000人(無作為抽出)を対象に実施するものです。

調査方法

郵送により調査票を送付します。調査票の記入は無記名で行い、回答は全て統計的に処理し、調査目的以外に使用することは一切ありません。なお、利便性向上のため、選択によりWeb回答も可能とします。

調査票

調査票(市民2,000人調査)(PDF/845KB)

市外在住者300人調査

調査概要

市外在住者が居住地を選んだ理由や秦野市との関係等を調査するため、秦野市周辺在住者300人(うち秦野市に通勤又は通学をしている方約150人)を対象に実施するものです。

調査方法

インターネットによるアンケートとします。調査票の記入は無記名で行い、回答は全て統計的に処理し、調査目的以外に使用することは一切ありません。

調査項目

調査項目(市外在住者300人調査)(PDF/378KB)

転出入・市内転居者調査

調査概要

転出入及び市内転居する理由等を把握し、今後のまちづくりの参考とするため、他市等へ転出される方、他市等から転入される方、市内で転居される方を対象に実施するものです。

調査方法

市役所窓口で調査票を配付します。調査票の記入は無記名で行い、回答は全て統計的に処理し、調査目的以外に使用することは一切ありません。 

調査票

調査票(転出入・市内転居者調査)(PDF/861KB)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 総合政策課 総合政策担当
電話番号:0463-82-5101
FAX番号:0463-84-5235

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?