コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 令和5年度 >令和5年7月のカメラスケッチ

令和5年7月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:16902-6398-1969 更新日:2023年9月7日

シェア

市政懇談会

各地区市政懇談会を開催しました。

7月30日(日曜日)上地区

上地区市政懇談会 

7月24日(月曜日)大根地区

 大根地区市政懇談会

7月19日(水曜日)本町地区

本町市政懇談会  

 7月29日(土曜日)前田夕暮生誕140周年記念・第36回夕暮祭短歌大会表彰式

前田夕暮の生誕140周年記念事業の一つとして短歌大会を開催したところ、全国1,753名の方々から、力のこもった作品をお寄せいただきました。

この大会を契機に、表丹沢や名水といった豊かな自然に恵まれた秦野市を知っていただき、また、秦野市出身の偉大な歌人に想いを馳せていただきながら、これからも素晴らしい短歌を詠んでいただければと思います。

前田夕暮生誕140周年記念・第36回夕暮祭短歌大会表彰式 

7月29日(土曜日)第9回全国女子中学生硬式野球選手権大会

秦野市は、昨年12月に、神奈川県初の「女子野球タウン」に認定され、「第9回 全国女子中学生 硬式野球選手権大会」が、ここ秦野市で開催されますことを、大変光栄に感じております。

全国から19チームが参加し、中栄信金スタジアム秦野を中心に、5日間にわたり熱戦が繰り広げられました。

第9回全国女子中学生硬式野球選手権大会

7月26日(水曜日) 新規就農者を励ますつどい

後継者不足や高齢化により、農業の担い手確保が課題となる中、秦野市の農業を担おうと決意され、若手就農者としてお二人が仲間入りされたことを、大変うれしく、心強く思います。

農業経営士会の皆様方には、新規就農者の身近な相談役となっていただき、農業技術だけでなく、一日も早く、地域になじめるよう、温かいご支援をお願いいたします。

新規就農者を励ますつどい

7月23日(日曜日)第39回秦野市合唱連盟合唱祭

皆様には、常日頃、合唱団活動を通して、秦野市の文化芸術の振興に大変貢献していただいております。この合唱祭には、高校生から高齢者まで、幅広い世代の20団体の皆様が発表されました。

市としても、多くの市民の皆様が、文化芸術活動に親しむことができるよう、その環境整備にしっかりと取り組んでまいります。

第39回秦野市合唱連盟合唱祭 

7月22日(土曜日)一般社団法人SOWET納涼祭

「みんなの広場」は、平成28年(2016年)に開所され、障害を持つ方々、一人ひとりに寄り添った支援をしていただいております。 

市としても、皆様方のお力をお借りしながら、障害のある人もない人も、誰もが住み慣れた地域で、安心して暮らし続けることができるよう、「ともに生きる地域社会」の環境整備にしっかりと取り組んでまいりますので、引き続きのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人SOWET納涼祭  

7月21日(金曜日)スポーツによる元気で健康な地域づくり包括連携協定締結式

5者が力を合わせて、スポーツによる元気で健康な地域づくりに取り組んでまいりたいと思いますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 

 スポーツによる元気で健康な地域づくり包括連携協定締結式

7月19日(水曜日)親子ひろしま訪問団結団式

「親子ひろしま訪問団」は、戦後50年の節目の年である平成7年(1995年)にスタートし、今年で27回目となります。

これまで248名の親子が被爆地の広島を訪問し、戦争の悲惨さ、平和の尊さを直接見て、聞いて、感じていただきました。

どうか、広島への訪問を通じて、平和や命の尊さについて、改めて考え、様々感じてきていただきたいと思います。 

親子ひろしま訪問団結団式 

7月18日(火曜日)県央やまなみ地域における広域連携の強化に関する協定締結式(厚木)

丹沢や大山という県央やまなみ地域のつながりを通して、各自治体の施策が相乗効果を生むことで、都市間競争ではなく、都市間連携として実を結び、県央地域全体の盛り上がりにつながっていくことが、今、この地域が目指すべき姿かと思います。

このたびの協定締結を、地域発展の新たな契機とし、構成市町村の皆様と一体となって、この地域が有する魅力の更なる向上や、全国に向けた積極的な情報の発信などに努めてまいりたいと思います。

県央やまなみ地域における広域連携の強化に関する協定締結式  

7月16日(日曜日)秦野市長杯テニス競技地区対抗戦開会式

皆様には、常日頃、テニスを通じて、秦野市のスポーツ振興に大変貢献いただいております。

カルチャーパーク庭球場も、連日、幅広い世代の方々にご利用いただき、テニスを楽しんでいただいております。競技を通じて、地域の絆、参加者相互の交流を大いに深めていただきたいと思います。

秦野市長杯テニス競技地区対抗戦開会式  

7月15日(土曜日)ふる里七夕まつり

秦野ふる里会の皆様には、長きにわたり、カラオケや舞踊に親しまれ、秦野市の文化芸術の振興に、大変ご尽力いただいております。

市としても、皆様方のこうした活動を通して、より多くの市民の方々が、気軽に文化芸術に触れることができるよう、その環境整備に努めてまいります。

ふる里七夕まつり

7月14日(金曜日)生活学校・生活会議運動関東甲信越静ブロック研究集会

皆様には、常日頃、食品ロスやマイクロプラスチックの削減といった環境問題をはじめ、子育て支援や高齢者支援など、様々な活動にご尽力いただいております。

今後も、複雑・多様化する地域課題の解決に向けて、関係団体の皆様方とより一層の連携を図りながら取り組んでまいりますので、引き続きのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

生活学校・生活会議運動関東甲信越静ブロック研究集会

7月10日(月曜日)県・黒岩知事ら、Zip Infrastructure株式会社・須知代表取締役社長とのZipparに関する意見交換会

県・黒岩知事がZip Infrastructure株式会社本社を訪問され、3者での意見交換を行いました。

Zipparに関する意見交換会 

7月9日(日曜日)第6回秦野市長杯水泳競技大会

秦野市水泳協会の皆様には、小・中学生を対象とした水泳教室の開催や「水辺の安全プロジェクト」など、安全・安心なスポーツの振興にご尽力いただいております。

出場された選手の皆様の中には、水泳でトップを目指している方もいれば、生涯スポーツとして水泳を楽しんでおられる方もおられると思います。お互いが競い合い、自らの競技力向上を目指すとともに、大会を通じて、交流を深めていただきたいと思います。

秦野市長杯水泳競技大会 

7月7日(金曜日)JAはだのブルーベリー研究会からブルーベリーの贈呈

JAはだのブルーベリー研究会・伊藤会長と数名の方からブルーベリーを贈呈いただきました。

誠にありがとうございました。 

JAはだのブルーベリー研究会からブルーベリーの贈呈 

7月6日(木曜日)関東甲静地区治山林道協会連絡協議会通常総会・懇談会(小田原)

本協議会は、森林が持つ多様な機能を、持続的に発揮できるよう、会員都県で連携を図りながら、治山・林道事業の推進を図ることを目的に、昭和55年に発足しました。以来、今年で44回の総会を開催することができました。

「災害に強い森林づくり」と、併せて、「林業の成長産業化」に向け、皆様方と力を合わせ、要望活動等に積極的に取り組んでまいりたいと考えております。

関東甲静地区治山林道協会連絡協議会通常総会・懇談会 

7月6日(木曜日)株式会社湘南ビルドからスポーツプリンタ等の寄贈

株式会社湘南ビルド・野島取締役からスポーツプリンタ等を寄贈いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

株式会社湘南ビルドからスポーツプリンタ等の寄贈 

7月3日(月曜日)第73回秦野市社会を明るくする運動啓発活動

今回で73回目を数える、この「社会を明るくする運動」が果たす役割は、非常に大きいものがあり、地道な取組みの積み重ねが、犯罪や非行の防止につながるものと思います。

市としても、犯罪や非行のない、安全・安心な明るい地域社会づくりに取り組んでまいりますので、引き続き、皆様方のお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

秦野市社会を明るくする運動啓発活動  

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?