コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 令和5年度 >令和5年6月のカメラスケッチ

令和5年6月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:16873-0471-5468 更新日:2023年9月7日

シェア

6月28日(水曜日)神奈川県警察本部との運転免許の申請取消又は行政処分により運転免許を失った高齢者の相談支援に関する協定締結式

今回の協定が、生活の維持・向上につながるとともに、高齢者の交通事故防止や運転免許の自主返納のきっかけになればと思っております。

今後も、神奈川県警察本部とより一層の連携を図り、交通事故防止に努めてまいりたいと思いますので、引き続き、皆様方のお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県警察本部との協定締結式

6月27日(火曜日)社会福祉法人PEKO SMILE設立準備委員会とのほりかわ幼稚園の公私連携幼保連携型認定こども園化に係る共同宣言締結式

この新しいこども園には、大きな夢と希望が詰まっており、これからの秦野市の子育て支援の未来を切り開く幼児教育保育施設として、また、まちづくりの観点からも大変期待をしております。

市としても、PEKO SMILE様と手を取り合って、これからの幼児教育の先鞭をつける思いで、未来を担う子どもたちの成長に寄り添うとともに、子育てしやすいまちづくりに努めてまいりたいと思います。

社会福祉法人PEKO SMILE設立準備委員会との共同宣言締結式

6月26日(月曜日)学生団体E4との意見交換会

秦野市では、「若者のまちづくりへの参画」を重要な取組みの一つとして位置付けており、日頃から、市内で活動されているE4の皆さんのような若い世代の声を直接お聞きして、意見交換できることを大変うれしく思っています。

この意見交換をきっかけに、多くの若い世代の方々が、市政をより身近なものとして感じ、気軽にご意見を寄せていただけるよう、そして、一緒に「ふるさと秦野」のまちづくりに取り組んでいきたいと思います。

学生団体E4との意見交換会

6月26日(月曜日)秦野市観光協会通常総会

地域の活性化や産業の振興、まちの賑わいづくりなど、「観光」がもたらす効用は、とても重要であり、大いに期待するところです。

市としても、観光協会をはじめ、様々な団体や企業の皆様と連携・協力しながら、観光振興を進めてまいりますので、引き続き、皆様方のお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

観光協会総会

6月24日(土曜日)第38回体操フェスティバル

今回で38回目を迎える「体操フェスティバル」は、こどもから高齢者まで、幅広い年代の皆さんが、ダンスなど、日頃の活動成果を発表する場であり、団体間の交流を深める、貴重な機会であると聞いております。

多くの「はだのっ子」たちも参加されておりますが、皆さんの活動が、地域や学校、そして、秦野全体の元気につながることを大いに期待しております。

体操フェスティバル

6月22日(木曜日)秦野ライオンズクラブから公園遊具の寄贈

秦野ライオンズクラブ・野々山会長ほか数名の方から公園遊具を寄贈いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

秦野ライオンズクラブから遊具寄贈

6月17日(土曜日)第48回秦野市文化振興大会

今年で48回目を数える、歴史あるこの大会は、日頃の練習の成果を披露できる場であり、お互いに刺激を受け、励みになるとともに、伝統芸能に親しむ仲間同士、交流を深める場でもあると思います。

市としても、多くの市民の皆様が、伝統芸能をはじめとした文化芸術活動に触れ、親しむことができるよう、その環境整備に取り組んでまいりますので、引き続き、皆様方のお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

文化振興大会

6月17日(土曜日)防災指導員等研修会

自然災害を避けることはできませんが、災害を理解し、被害予測をもとに対策をしっかり行うことで、被害を最小限に留めることはできます。今回の研修会の内容を、地域防災の強化に役立てていただければと思います。

市としても、災害に強い、安全・安心なまちづくりに向け、防災・減災対策を推進しているところですので、さらなる地域防災の強化に向けたお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

防災指導員等研修会

6月17日(土曜日)第35回市長杯争奪家庭婦人バレーボール大会

バレーボールは、個々の技術以上に、チーム内の人と人とのつながりの強さ、絆を深めることができるスポーツであり、魅力でもあると思います。

大会を通じて、チーム内はもちろん、参加チーム同士の交流も、大いに深めていただきたいと思います。

市長杯争奪家庭婦人バレーボール大会

6月14日(水曜日)FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023副審・聳城巧さん

「FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023」へ副審として派遣された秦野市出身・在住の聳城(たかぎ)巧さんにお越しいただきました。

聳城巧さん面会

6月13日(火曜日)秦野市防火・危険物安全協会・田村会長から一般財団法人全国危険物安全協会理事長表彰受賞報告

一般財団法人全国危険物安全協会理事長表彰のご受賞、誠におめでとうございます。

今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

防火危険物安全協会・田村会長受章報告

6月11日(日曜日)チャリティーコンサートin秦野 ウクライナ支援 カテリーナ バンドゥーラコンサート

全国各地で音楽活動を展開され、祖国・ウクライナへの支援を続けておられる、カテリーナさんに秦野へお越しいただきました。

このコンサートが、素晴らしい音楽に触れると同時に、改めて、平和について考え、願う機会となれば幸いです。

ウクライナ支援コンサート

6月11日(日曜日)秦野市長杯第56回秦野市陸上競技選手権大会

皆様には、常日頃、陸上競技を通じた健康づくりや、スポーツ振興に、大変ご尽力いただいております。

この大会には、小学生から一般まで、多くの方が参加されました。お互いが競い合い、自らの競技力向上を目指すとともに、大会を通じて、交流を深めていただきたいと思います。

陸上競技選手権大会

6月9日(金曜日)はだのブランドアンバサダー・立石純子さん

はだのブランドアンバサダーの立石純子さんにお越しいただきました。

立石純子さん面会

6月9日(金曜日)羽根トンネル・地下水涵養設備視察

NEXCO中日本秦野工事事務所の皆様に羽根トンネル・地下水涵養設備をご案内いただきました。

羽根トンネル・地下水涵養設備視察

6月5日(月曜日)小島祥司さんから令和5年春の褒章受章報告

藍綬褒章のご受章、誠におめでとうございます。

今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

小島祥司さんから令和5年春の褒章受章報告

6月5日(月曜日)JAはだの茶業部から新茶の贈呈

JAはだの茶業部・高梨部長と数名の方から新茶を贈呈いただきました。

誠にありがとうございました。

JA茶業部から新茶贈呈

6月5日(月曜日)今川町友愛チームから令和5年春の褒章受章報告

緑綬褒章のご受章、誠におめでとうございます。

今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

今川町友愛チーム令和5年春の褒章受章報告

6月4日(日曜日)第35回丹沢ボッカ駅伝競走大会

今年で35回目となる「丹沢ボッカ駅伝競争大会」は、4年振りの開催と聞いておりますが、荷物を背負って山小屋に運ぶ「歩荷(ボッカ)」に焦点をあてた競技で、日本で唯一の、ユニークな山岳駅伝競争です。

タスキの代わりに担ぎ上げられた小石は、登山道の補修に使われます。こうした活動は、表丹沢の魅力をより一層磨き上げ、私たちの愛する表丹沢を、次世代につなぐことにもなると思います。

ボッカ駅伝

6月4日(日曜日)駅前早朝ごみゼロクリーンキャンペーン

このキャンペーンは、美化意識を高め、ごみのない、きれいなまちづくりを進めることを目的に、市内4駅の周辺で同時に実施しております。

これまで以上に、多くの方に秦野を訪れていただけるようになると思いますので、是非とも、きれいな街・秦野をアピールしていきたいと思います。

ごみゼロクリーンキャンペーン

6月2日(金曜日)はだの脱炭素コンソーシアム設立総会

このコンソーシアムは、市内で活動する事業者の皆様が、それぞれの事業の発展・成長の視点に「脱炭素」を追加していただけるよう、また、その効果やメリットについての意見交換、情報交流の場となるよう、令和3年度から参画者を募ってきました。

この設立総会を始まりに、「足元からの取組み」が市域全体に波及し、さらには、秦野市発の取組みとして、より広範囲に拡がっていくことを、大いに期待しています。

はだの脱炭素コンソーシアム設立総会

6月2日(金曜日)児玉正彦さんから令和5年春の叙勲受章報告

瑞宝双光章のご受章、誠におめでとうございます。

今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

児玉正彦さんから令和5年春の叙勲受章報告

6月2日(金曜日)株式会社ダイナムとの災害協定締結式

風水害では、雨風による二次災害を恐れて避難を躊躇する方も多いことから、屋根付き駐車場の活用は、避難者にとって、安全・安心なスペースになると期待しているところです。

本協定により、駐車場のほか、トイレや水道施設の利用についてもご協力をいただけるとのことですので、車中避難者の確実な受入れや、避難所の効率的運営につなげてまいりたいと思います。

株式会社ダイナムとの災害協定締結式

6月1日(木曜日)秦野地区警察官友の会総会

警察官を支える「警察官友の会」の皆様のご支援・激励は、警察官の皆様にとって、大きな力になっているものと思います。

引き続き、秦野警察署、警察官友の会の皆様と連携を図りながら、「安全・安心なまちづくり」に取り組んでまいりますので、皆様方のお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

秦野地区警察官友の会総会

6月1日(木曜日)秦野市社会を明るくする運動推進委員会

犯罪や非行、再犯の防止には、矯正や更生保護の機関だけでなく、地域社会の理解と協力が不可欠です。

市としても、SDGsの「誰一人取り残さない」という理念の下、罪を犯した人や非行のある少年の立ち直りを支え、全ての人が社会から孤立することなく、住み慣れた地域で、安心して暮らし続けることができる「地域共生社会」の取組みを進めてまいります。

秦野市社会を明るくする運動推進委員会

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?