コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ・文化財 > スポーツ > イベント >第18回はだの丹沢水無川(みなせ)マラソン大会

第18回はだの丹沢水無川(みなせ)マラソン大会

問い合わせ番号:16590-8042-0803 更新日:2022年11月24日

シェア

第18回はだの丹沢水無川マラソン大会の結果について

2022年12月4日(日曜日)に第18回はだの丹沢水無川マラソン大会を開催しました。

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により、中止となりましたが、今大会は感染症拡大防止対策に努めるとともに、ハーフマラソンのみの大会規模の縮小によって3年ぶりの開催となりました。

当日は、930名と多くの方々にご出走していただいただけでなく、96.4%と非常に高い完走率でランナーの皆様を中心に大会を大いに盛り上げていただきました!

大会へのご参加、また、ご尽力いただきましたご関係者の皆様、誠にありがとうございました!

第18回はだの丹沢水無川マラソン大会の開催について

「第18回はだの丹沢水無川マラソン大会」を12月4日(日曜日)に開催します!!

3年振りの開催となる今回の大会は、規模を縮小し、新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで、ハーフマラソンのみ実施します。

今大会から、より多くの皆様に参加していただけるよう、関門の制限時間を5分緩和しました。

参加者全員に豊富な参加賞(大会オリジナルTシャツ・リンレイお掃除グッズ・不二家お菓子セット)をご用意しているほか、抽選で当たるプレゼントもあります!!

注:大会前にナンバーカード(ゼッケン)と当日案内等を申し込み時の住所に送付します。

駐車場に関するお知らせ(重要)

皆様に送付させていただいた「参加案内」に掲載されている選手駐車場のうち、「保健福祉センター」駐車場は当日使用できません。

大変恐縮ですが、他の駐車場をご利用いただきますようお願い申し上げます。

駐車場位置図(PDF/181KB)

無料シャトルバスの運行時間

大会当日に運行するシャトルバスの運行時間をお知らせいたします。秦野駅から大会会場まで移動することができますので、お気軽にご利用ください。

シャトルバス運行時間(PDF/25KB)

開催日

令和4年12月4日(日曜日)  

開催内容
部門 募集人数 スタート 参加賞受け渡し時刻
ハーフマラソン 1,200人 午前8時45分 午前6時45分から8時15分まで

注:募集は申し込み先着順のため、定員になり次第締め切ります。

コース

今回からコースの変更をしております。

カルチャーパーク総合体育館前から日立南バス停前(折返し)から堀戸大橋手前(折返し)から横野から県立秦野戸川公園から総合体育館前

大会当日

新型感染症対策の観点から、開会式及び表彰式は実施しません。入賞者には、賞状・記念品を後日郵送します。また、完走者には当日WEB記録証を大会ホームページにて発行されます。

大会当日の受付はありません。ただし、参加賞の受け渡しと体調チェックシートの提出があります。

出店については、食料品を除いた物品販売のみ実施する予定です。ただし、状況により変更することがありますので、ご了承ください。

注意事項

1.大会前にナンバーカードと当日案内等を申し込み時の住所に送付します。

2.事前にホームページに記載の体調管理チェックシートを使用し、大会2週間前から体調管理を行っていただき、当日、体調管理チェックシートを提出してください。

3.体調管理チェックシート未提出の場合や、新型コロナウイルス感染者、濃厚接触者に該当する方は出場できません。

4.大会の開催が困難となった場合には、協議のうえ中止又はオンライン大会に変更することとし、ホームページ等でお知らせします。なお、参加料の返金はできません。

新型感染症による大会中止の判断指標

1.国及び神奈川県から発令される宣言や措置等において、イベント開催の条件が満たされないとき(緊急事態宣言やまん延防止等重点措置区域に秦野市が指定された場合等)。

2.神奈川県及び秦野市から大会開催が認められないとき(近隣地域における大規模イベントの開催状況を含む)。

3.安全な大会運営を図ることができる体制が整っていないとき(後方支援病院の確保、医療体制のひっ迫状況、役員やボランティア等の運営人員の確保等を含む)。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 スポーツ推進課 スポーツ推進担当
電話番号:0463-84-2795

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?