コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 令和4年度 >令和4年4月のカメラスケッチ

令和4年4月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:16520-7616-4861 更新日:2022年5月12日

シェア

4月23日(土曜日)第93回西湘地域統一メーデー

西湘地域連合の皆様には、日頃、働き方や人権、環境、平和など、様々な課題に連帯して取り組まれ、勤労者福祉の向上、地域の発展・活性化にご尽力いただいています。

新型感染症のほかウクライナの人道危機も加わり、先行きが見通せない状況ではありますが、メーデー宣言も踏まえながら、安定した雇用や就業機会が確保され、市民の命と暮らしを守ることができるよう、引き続き、「感染拡大防止」と「社会経済活動」の両立を目指した取組みを進めてまいります。

西湘地域統一メーデー写真

4月22日(金曜日)江島屋 蔵のギャラリー・ウクライナ支援有志の会から救援金の受領

江島屋 蔵のギャラリー・ウクライナ支援有志の会 須山代表世話人と数名の方からウクライナ人道危機救援金を受領しました。

江島屋蔵のギャラリー・ウクライナ支援有志の会写真

4月20日(水曜日)秦野市録音赤十字奉仕団総会

秦野市録音赤十字奉仕団の皆様には、日頃から「声の広報」や「録音図書」など、視覚障害をお持ちの方への情報提供に対して、ご尽力いただいています。

この活動は、視覚障害をお持ちの方々に必要な情報を提供し、さまざまな選択の機会を確保していただく大切な活動であると同時に、その情報を得ることにより、自らの意思に基づき自己実現を図っていただくことにつながる、地域共生社会に不可欠な取組みです。引き続き、お力添えをいただきますようお願いいたします。

秦野市録音赤十字奉仕団総会写真

4月19日(火曜日)秦野地区更生保護女性会定期総会

秦野地区更生保護女性会の皆様には、日頃、ボランティアとして、犯罪や非行から立ち直ろうとする人たちへの支援のほか、青少年の健全育成や社会を明るくする運動など、「犯罪や非行を生まない、安全で安心なまちづくり」にご尽力いただいております。

地域共生社会の実現のために、皆様方がこれまで長い歴史の中で培ってこられた「ほっとけない精神」は欠かすことができません。引き続き、お力添えをいただきますよう、お願いいたします。

秦野地区更生保護女性会定期総会写真

4月17日(日曜日)登山安全祈願式及び遭難者慰霊祭

「第66回秦野丹沢まつり」の開催を予定しておりましたが、新型感染症に新たな変異株が確認されるなど、依然として予断を許さない状況が続いています。そのため、市民や来場者、出演者の皆様方の健康と安全を第一に考え、残念ながら3年連続での開催中止を決定しましたが、年間75万人を超える登山愛好家が訪れる丹沢登山の安全を願い、「安全祈願式」を執り行いました。

本市では「表丹沢魅力づくり構想」を策定し、表丹沢一帯にある様々な資源を磨き、つなげ、触れることで、市民の皆様に表丹沢への誇りや愛着を持っていただくとともに、市外の方には、「第2のふるさと」としての関係性を深める取組みを進めていきます。

登山安全祈願式写真

4月16日(土曜日)新東名高速道路開通式

新東名高速道路の開通は、平成元年の基本計画決定から、用地測量、用地買収、工事など、約30年の長きにわたる本市の念願であり、この日を迎えられたことを本当に嬉しく思っています。

この開通は秦野市にとって『新時代』の幕開けとなり、更なる発展に繋がる絶好の機会であると思います。この会場に開設された「秦野丹沢」スマートインターチェンジの名称のとおり、今後、全国に「秦野市イコール丹沢」のイメージが浸透していくことを大いに期待しています。

新東名高速道路開通新東名高速道路開通式写真その2

4月15日(金曜日)北地区社会福祉協議会定期総会

各地区社会福祉協議会は、地域福祉活動を導く重要な役割を担っています。協議会の活動が活発になることで、地域の様々な団体の力が結集され、地域課題の解決につながるとともに、地域住民の福祉活動への理解促進や様々な活動への参加の契機にもなります。

今後も、地域共生社会の実現に向け、引き続き地域福祉の推進役としてお力添えをいただきますようお願いいたします。

北地区社会福祉協議会定期総会写真

4月13日(水曜日)新東名高速道路開通安全祈願式

新東名高速道路の4月16日の開通を前に、開通安全祈願式に出席しました。

新東名高速道路開通安全祈願式写真

4月12日(火曜日)秦野混声合唱団からウクライナ人道危機救援金の受領

秦野混声合唱団 加藤団長から、ウクライナ人道危機救援金を受領しました。

秦野混声合唱団から救援金受領写真

4月12日(火曜日)エスティーティー株式会社から自然環境保護のための寄附受領

エスティーティー株式会社 菅澤代表取締役社長から金員を寄附いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

エスティーティー株式会社から寄附受領写真

4月11日(月曜日)秦野市誘導赤十字奉仕団定期総会

秦野市誘導赤十字奉仕団の皆様には、コロナ禍という状況下においても、視覚障がい者の外出支援のほか、様々なイベントを企画し、視覚障がい者の方々に新しい体験や人との出会いの場を提供していただいております。

地域共生社会の実現に向け、心の通ったきめ細やかな支援には、皆様方のご協力が不可欠です。引き続きお力添えをいただきますようお願いいたします。

秦野市誘導赤十字奉仕団総会

4月8日(金曜日)秦野青年会議所例会

秦野青年会議所の例会に出席し、令和3年度の施政方針の中で表明した、二酸化炭素の排出を実質ゼロとする「2050年ゼロカーボンシティ」への取組についてお話ししました。

秦野青年会議所例会市長講話写真

4月7日(木曜日)中栄信用金庫からクリアファイルの寄贈

中栄信用金庫 北村理事長からクリアファイルを寄贈していただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

中栄信用金庫からクリアファイル寄贈受領写真

4月7日(木曜日)NPO法人四十八瀬川自然村・小野理事長らから濁酒の贈呈

NPO法人四十八瀬川自然村は、「秦野名水どぶろく特区」の認定を受け、秦野の名水を活用した濁酒(どぶろく)製造に向けた準備を進めています。

今後の秦野の魅力発信に期待しています。

四十八瀬川自然村から濁り酒の寄贈写真

4月4日(月曜日)NPO法人自然塾丹沢ドン会・片桐理事長らからつなぐ棚田遺産認定の報告

NPO法人自然塾丹沢ドン会から、棚田地域の活性化や棚田の有する多面的な機能への理解を深めることを目的に、優良な棚田を認定する「つなぐ棚田遺産」に、名古木の棚田群が認定されたことをご報告いただきました。

この活動は、里地・里山の保全だけでなく、表丹沢の魅力向上にもつながる取組みです。今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

自然塾丹沢ドン会つなぐ棚田遺産認定報告写真

4月3日(日曜日)南足柄市市制50周年記念式典

南足柄市市制施行50周年記念式典に出席しました。

南足柄市の更なる発展をお祈りいたします。誠におめでとうございます。

南足柄市市制50周年記念式典写真

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?