コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 観光情報 > 表丹沢の魅力 >表丹沢ロゴマーク“OMOTAN”誕生

表丹沢ロゴマーク“OMOTAN”誕生

問い合わせ番号:16481-9275-2702 更新日:2022年8月1日

シェア

表丹沢ロゴマーク「OMOTAN」をご活用ください

 令和2年9月に策定した「表丹沢魅力づくり構想」の推進のため、表丹沢を「都心から近い山岳・里山アクティビティの聖地」としてブランド化する取組の一つとして、ロゴマークを作成しました。

 ロゴマークを活用して、みんなで表丹沢の魅力を発信しましょう!

横展開 

横展開 表丹沢ロゴマーク    

 縦展開

縦展開

OMOTANとは

 「OMOTAN」は表丹沢の略称であるとともに、「面白い」「楽しい」の語感を組み合わせたキャッチフレーズです。「M」と「A」を表丹沢の山々に見立て、ブルーは名水、グリーンは豊かなみどり、ピンクは桜などの花を表現しています。

ロゴマークを使用するときは

 ロゴマークを広く活用していただくうえで、規格や色など正しく使用していただくためのロゴマークデザインマニュアルを定めています。また、使用の基準や使用上の遵守事項などを記載した取扱要綱を定めています。使用する前に、必ず確認してください。

ロゴマークの使用申請書

 このロゴマークは、基本的にはどなたでも自由に使用することができますが、事前に使用承認申請書の提出が必要です。使用される前にはだの魅力づくり推進課まで表丹沢ロゴマーク使用承認申請書を提出し、使用の承認を受けてください。

表丹沢ロゴマーク使用承認申請書(Word/14KB)

ロゴマークのダウンロード

 ロゴマークのデータは形式別にダウンロードできます。なお、使用する際は、デザインの改変等はしないでください。

JPG形式

PNG形式

表丹沢総合ホームページ『OMOTAN』

 表丹沢に点在する様々なスポットや山岳・里山アクティビティなどの魅力を発信する表丹沢総合ホームページ「OMOTAN」を公開しました。PCやスマートフォン、タブレットなどから、「いつでも、どこでも、気軽に」表丹沢の観光スポットをはじめ、遊び・体験、グルメ・お土産、モデルコースなどの情報を得ることができます。

 表丹沢総合ホームページ『OMOTAN』

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 はだの魅力づくり推進課 表丹沢魅力づくり担当
電話番号:0463-82-9036

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?