コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 令和3年度 >令和3年9月のカメラスケッチ

令和3年9月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:16363-5794-0830 更新日:2021年11月15日

シェア

9月24日(金曜日)株式会社ノジマから電子機器等の寄贈

「株式会社ノジマ」様から電子機器等を寄贈いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

9月21日(火曜日)NPO法人自然塾丹沢ドン会から30周年記念冊子「棚田の生き物図鑑」の寄贈

「NPO法人自然塾丹沢ドン会」様から30周年記念冊子「棚田の生き物図鑑」を寄贈いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

 

9月19日(日曜日)中学生英語スピーチコンテスト

このコンテストは、次代を担う青少年の国際感覚と平和意識の育成、そして、英語力の向上を目指し、平成23年度から開催しており、今年度で10回目を迎えました。 

今、秦野市には、約70か国、3,600人を超える外国籍の市民が暮らしております。秦野で多文化が共生しているといえますが、そこで何より大切なのは、国籍の違いを乗り越え、お互いが尊敬し、理解し合うことです。そのためにも、国際語としての英語の必要性が、より一層高まっております。

また、秦野市では、昭和39年に、アメリカテキサス州にあるパサデナ市と姉妹都市の提携を結び、平成17年には、韓国・坡州市と友好都市提携を結んでおります。

皆さんには、将来、秦野と世界の架け橋となり、また、国際平和に貢献する一員となられることを大いに期待しています。

9月19日(日曜日)秦野市文化祭絵手紙展

秦野市文化祭絵手紙展を拝覧しました。

9月16日(木曜日)明治安田生命保険相互会社平塚支社から新型感染症対策のための寄附受領

「明治安田生命保険相互会社平塚支社」様から金員を寄附いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

9月15日(水曜日)17日(金曜日)市内高齢者訪問(敬老祝い)

100歳を迎えられる方々のお祝いに伺いました。誠におめでとうございます。

9月8日(水曜日)株式会社興栄建設からゴム手袋の寄附受領

興栄建設様からゴム手袋を寄附いただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

9月6日(月曜日)「TANZAWA LIFE」移住お試し住宅内覧会

郊外移住や田舎暮らしに注目が集まる中、市外在住者を対象に空き家を活用した移住お試し住宅を11月にオープンします。

「ふるさと秦野」の良さを知ってもらい、定住につながることを期待しています。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?