コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 令和3年度 >令和3年8月のカメラスケッチ

令和3年8月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:16323-0071-2825 更新日:2021年8月30日

シェア

8月14日(土曜日)東京2020パラリンピック聖火フェスティバル秦野市採火式

8月24日に開会される東京2020パラリンピック聖火の採火式を行いました。

8月8日に閉幕した東京オリンピックでは、日本選手が大活躍し、史上最多となる58個のメダルを獲得し、日本中に多くの感動を届けてくれました。

オリンピックに引き続き、日本選手の活躍を大いに期待したいと思います。

聖火フェスティバルの記念写真

8月6日(金曜日)秦野市戦没者追悼平和祈念式典

令和3年度 秦野市戦没者追悼 平和祈念式典を執り行うに当たり、1,686柱の御霊に対し、市民を代表して、謹んで追悼の意を表します。

まもなく戦後76年が経過しようとしています。

戦後、我が国は、先人たちの英知と、たゆみない努力によって、めざましい発展を遂げてまいりました。今日(こんにち)における、このすばらしい平和と繁栄は、戦没者の方々の尊い犠牲の上に 築かれたことを、私たちは、決して忘れてはなりません。

皆様から託された平和への思いを深く心に刻みますとともに、現下の新型感染症という未曽有の危機を市民一丸となって乗り越えるため、なお一層の努力を重ねていくことをお誓い申し上げます。

平和祈念式典の記念写真

改めて戦争の悲惨さを深く心に刻み、平和への祈りをささげ、恒久平和への誓いを引き継いでいくことが今ここに生きている私たちに課せられた重要な使命であります。

ここに、皆様から託された平和への思いを深く心に刻みますとともに、現下の新型感染症という未曽有の危機を市民一丸となって乗り越えるため、なお一層の努力を重ねていくことをお誓い申し上げます。

8月5日(木曜日)渋沢自治会連合会・関野会長らから衛生用品の寄贈

渋沢自治会連合会 関野会長らから衛生用品を寄贈をいただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

寄贈写真

8月2日(月曜日)岡野保司さんから寄附の受領

岡野保司さんから金員を寄附をいただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

受領写真

8月2日(月曜日)山口久雄さんから令和3年春の叙勲の受章報告

「瑞宝双光章」のご受章、誠におめでとうございます。

今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

受章報告写真

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?