コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 秦野市の紹介 > 市の統計 >各種統計調査

各種統計調査

問い合わせ番号:16309-0289-5716 登録日:2021年12月23日

シェア

各種統計調査

国勢調査

  我が国に住んでいるすべての人と世帯を対象とする国の最も重要な統計調査で、氏名、男女の別等基本的な項目について調査しています。

工業統計調査

  製造業を営む事業所を対象に、従業員数、製造品出荷額等を調査しています。

経済センサス

  一部の事業所を除く、全国全ての事業所及び企業を対象に、経済活動の状態、売上(収入)金額や、費用などの経理項目等を調査しています。

就業構造基本調査

  無作為に選定した世帯に居住する15歳以上の人を対象に、就業及び不就業の状態等を調査しています。

学校基本調査

  幼稚園、こども園、小・中学校、高校、大学、専修学校等を対象に、在学者数、教職員数、卒業後の進路等を調査しています。

農林業センサス

  農林業を営んでいるすべての農家、林家や法人を対象に、経営耕地面積、販売額等を調査しています。

住宅・土地統計調査

  住宅及び住宅以外で人が居住する建物及びこれらに居住している世帯を対象に、世帯や住宅に関する事項を調査しています。

全国家計構造調査

  無作為に選定した世帯を対象に、家計における消費,所得,資産及び負債の実態を調査しています。

商業統計調査(H30年廃止)

 商業を営む事業所を対象に、従業者数、商品販売額等を調査しています。

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 行政経営課 統計担当
電話番号:0463-82-5102

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?