コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 令和3年度 >令和3年7月のカメラスケッチ

令和3年7月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:16282-1713-2888 更新日:2021年7月30日

シェア

7月30日(金曜日)丹沢大倉尾根見晴茶屋小屋主・百瀬正子さんから寄附の受領

丹沢大倉尾根見晴茶屋小屋主 百瀬正子さんから金員を寄附をいただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

寄附受領の記念写真

   

7月29日(木曜日)JAはだのブルーベリー研究会からブルーベリーの贈呈

JAはだのブルーベリー研究会 会長 伊藤さんと数名の方からブルーベリーを贈呈いただきました。誠にありがとうございました。

ブルーベリー研究会 記念写真

7月28日(水曜日)秦野高校生議会

2018年以来、2回目となる「秦野高校生議会」が、学生団体E4が主体となって、開催されました。

高校生議員の皆さんからの『リア充(りあじゅう)青春化計画』と『僕らの地元ライフスタイル計画』の2つのテーマについて、市執行部との議論がされましたが、自分たちの住むまちを良くしたいという、大人とは違った目線での質問や政策提言など、学生の皆さんの熱い思いを感じ、私も大変良い刺激を受けました。

今後も学生の皆さんをはじめとする、若い人の意見を積極的に市政に取り入れ、次代を担う若者たちが秦野に住み続けたい、そう思っていただけるような「ふるさと秦野」の魅力をさらに磨いていきたいと思います。

高校生議会の記念写真

7月27日(火曜日)秦野ふるさと大使加藤優さん少年少女軟式野球教室

オリンピックの開幕に合わせ「秦野ふるさと大使」に就任された本市出身の元女子野球選手「加藤優さん」をお招きして、オリンピック応援イベントとして少年少女野球教室を開催いたしました。

加藤さんは、本市出身で、小学生時代は「秦野ドリームス」、中学校時代は「秦野ボーイズ」に所属し、プロでも活躍されるなど、日本女子野球界に多大な貢献をされております。

参加した少年少女には、憧れの加藤選手から直接指導してもらえる大変貴重な体験により、良い刺激になったと思います。将来のオリンピック選手目指して、今後の鍛錬と活躍を期待します。

今教室を開催するに当たり、「加藤選手」をはじめ、色々ご尽力いただきました「少年野球連盟」や「北中学校野球部」、「市スポーツ協会」の皆様に深く感謝と敬意を表します。

少年少女軟式野球教室の記念写真

7月20日(火曜日)県道70号線(秦野清川)復旧工事視察(清川)

厚木土木事務所 森谷所長らとともに、県道70号線(秦野清川)の災害復旧現場を視察しました。

復旧工事視察の様子

   

7月15日(木曜日)加藤優さんふるさと大使任命書授与式

オリンピックの開幕に合わせ7月23日に「秦野ふるさと大使」にご就任いただいた、本市出身の元女子野球選手「加藤優さん」のはだのふるさと大使任命書授与式を行いました。

加藤さんは、本市出身で、小学生時代は「秦野ドリームス」、中学校時代は「秦野ボーイズ」に所属し、プロでも活躍されるなど、日本女子野球界に多大な貢献をされております。

オリンピックの盛り上がりに合わせ、全国に向けた秦野のPRに、大いに貢献していただけることを期待しています。どうぞよろしくお願いいたします。

加藤優さんふるさと大使任命書授与式の記念写真

7月11日(日曜日)消防操法市長査閲

消防操法は、消防団員の活動能力向上や消防団組織の強化に大きな役割を果たすとともに、消防団と地域住民の信頼関係の構築にも重要な意味を持っています。

その教育訓練の集大成として、神奈川県消防操法大会が隔年で開催されており、今年度は、大根・鶴巻地区を管轄する第五分団が出場する予定でしたが、新型感染症の拡大防止のため大会が中止となったため、代わりに感染症対策を講じたうえで、このような披露の場を設けさせていただきました。

大会に向けて3月から週3回、ご自身のお仕事をお持ちの中、夜遅くまで厳しい訓練を重ねてきた団員の皆様。訓練にご理解いただいた、ご家族のお気持ちや、応援いただいた皆様の思いを励みに、大変すばらしい競技が披露されました。

市長査閲の様子消防操法の様子

7月9日(金曜日)緊急消防援助隊活動報告

静岡県熱海市での土石流で、緊急消防援助隊第一次派遣隊として出動した消防職員から、現地での活動報告を受けました。

緊急消防援助隊活動報告の様子

7月6日(火曜日)秦野市くず葉台自治会から清掃器具の寄附受領

「秦野市くず葉台自治会」鈴木会長らから清掃器具を寄附していただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

寄附受領の記念写真

7月2日(金曜日)柳澤貞男さんから令和3年春の叙勲受章報告

「旭日双光章」のご受章、誠におめでとうございます。

今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

叙勲受章報告の記念写真

注:柳澤貞男さんの「柳」は、旧字体で木へんの右側が「夕」

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?