コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 令和3年度 >令和3年4月のカメラスケッチ

令和3年4月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:16189-8812-5653 更新日:2021年4月19日

シェア

4月18日(日曜日)第65回秦野丹沢まつり登山安全祈願式、山開き宣言

年間70万人を超える登山愛好家が訪れる丹沢登山の安全を願い、関係者により「安全祈願式」を執り行いました。

丹沢山は、日本百名山の一つであり、四季折々、初心者から熟練者までが登山を楽しめ、沢登りもできるなど、多様な魅力あふれる秦野の重要な観光資源の一つです。

本市では、昨年「表丹沢魅力づくり構想」を策定し、表丹沢一帯にある様々な資源を磨き、つなげ、触れることで、市民の皆様に表丹沢への誇りや愛着を持っていただくとともに、市外の方には、「第2のふるさと」としての関係性を深める取り組みを進めております。

表丹沢が「都心に近い山岳里山アクティビティの聖地」となり、秦野市が全国屈指の「森林観光都市」となるよう、取り組んでまいりたいと思います。

新型感染症が一日も早く収束すること、また、これからの丹沢登山の安全、そして、丹沢が末永く多くの人々に愛され、親しまれることを心から願い、ここに「丹沢の山開き」を宣言いたします。

山開きの様子

4月15日(木曜日)株式会社関野建設から小学校教育充実のための寄附受領

「株式会社関野建設」関野代表取締役から小学校教育充実のため、金員を寄附していただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

受領の写真

4月8日(木曜日)株式会社湘南ベルマーレ、NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブ、秦野市スポーツ協会とのスポーツによる元気で健康な地域づくり包括連携協定締結式

湘南ベルマーレ様とは、平成12年7月の「ホームタウン宣言」以降、はだのチャレンジデーでのサッカー教室やJリーグ公式戦ホームタウンデーの開催など、相互に様々な協力をしてまいりました。

今なお、新型コロナウイルスの収束の見通しが立たない中、“スポーツの価値”が改めて見直されており、コロナ禍においても誰もが気軽にスポーツに親しむことができる環境づくりが求められています。

本日、締結させていただいた協定におきましては、「湘南ベルマーレスポーツクラブ」様と「秦野市スポーツ協会」にもお力添えをいただき、4者が力を合わせて、コロナ禍においても、スポーツによる元気で健康な地域づくりに先進的に取り組んでまいります。

今後も、今回の連携協定をきっかけに、様々な分野で協力関係が築けていければと思っております。

協定締結式の写真

4月8日(木曜日)株式会社湘南ベルマーレからサッカーゴールの寄贈

「株式会社 湘南ベルマーレ」様からサッカーゴール一式をご寄贈いただきました。

テクノスポーツ広場に設置させていただき、市民のサッカー大会等で活用させていただきます。誠にありがとうございました。

寄贈の写真

4月7日(水曜日)高梨茶園からお茶の寄贈

「高梨茶園」髙梨 孝様、晃様から市内の福祉施設にお茶を寄贈いただきました。

令和元年の台風19号により茶畑が被災し、大きな被害を受けましたが、約1年余りをかけて復旧し、地域からの協力への感謝の意を込められ、今回の寄附をいただきました。

誠にありがとうございました。

お茶の寄贈写真

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?