コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 令和2年度 >令和3年3月のカメラスケッチ

令和3年3月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:16176-1272-8847 更新日:2021年3月30日

シェア

3月30日(火曜日)かながわ共同会「希望の丘はだの」との災害時における福祉避難所の設置運営に関する協定締結式

このたび「かながわ共同会 希望の丘はだの」様との「福祉避難所の設置運営に関する協定」を締結させていただき、本市の災害・防災施策への取り組みを、大きく前進させていただくことができました。

この協定により、障がい者の方達が抱える不安を安心に変え、より多くの「いのち」を守る災害対策の構築につながることから、非常に心強く思います。

今後も、今回の連携協定をきっかけに、様々な分野で協力関係が築けていければと思っております。よろしくお願いいたします。

協定締結式の記念写真

3月28日(日曜日)ヤビツ峠レストハウスオープン記念式典

多くの登山者が集まり、サイクリストの聖地とも言われるヤビツ峠に、「ヤビツ峠レストハウス」がオープンいたしました。

登山者やサイクリストなど、多くの人に親しまれる表丹沢東側の新たな観光拠点施設として、表丹沢の魅力を高めると同時に、地域の観光振興に大きく貢献してくれるものと期待しています。

運営スタッフも国内外を問わず豊富な登山経験をお持ちで、その知見を最大限活かし、訪れた方が「またヤビツ峠に行きたい」と思ってもらえるような施設にしていただきたいと思います。

「ヤビツ峠レストハウス」が、多くの皆様にご利用され、末永く親しまれ、愛される施設となり、表丹沢の魅力ある新たな拠点となり、さらには、表丹沢の全体の魅力向上につながるよう取り組んでまいります。

オープン記念式典の写真

ヤビツ峠レストハウスの外観

3月28日(日曜日)秦野市長杯争奪春季市民野球大会開会式

秦野市長杯争奪春季市民野球大会の開会式に出席しました。

この大会が、多くのチームのご参加のもとに開催されますことを、心からお喜び申し上げます。また、創立90周年という節目を迎えられた「秦野市野球協会」様の、長年にわたる活動に対して、深く敬意を申し上げます。

コロナ禍に負けず、はつらつと・だれもが・のびのびとスポーツに親しめる環境整備に努めてまいります。

開会式の様子

3月25日(木曜日)秦野市交通安全協会から交通安全啓発品の贈呈

「秦野市交通安全協会」様から交通安全啓発品(ランドセルカバー)を贈呈いただきました。

新入生のこどもたちの安全を守るため、有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

交通安全啓発品の贈呈の記念写真

3月25日(木曜日)加藤雅彦テノール&フレンズ実行委員会から文化振興基金への寄附受領

「加藤雅彦テノール&フレンズ実行委員会」様から金員を寄附していただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

寄附受領の記念写真

   

3月24日(水曜日)門倉種豚場 門倉敏夫様から介護老人福祉施設への豚肉の贈呈

市内唯一の養豚農家「門倉種豚場」の門倉 敏夫様から介護老人福祉施設へ豚肉を贈呈いただきました。

誠にありがとうございました。

豚肉の贈呈 記念写真

3月23日(火曜日)職員提案表彰式

令和3年度の職員提案表彰式に出席しました。

今年度は、提案が51件、業務改善の事例報告が56件、合わせて107件の応募がありました。

これからも、新たな感性で職務にのぞみ、市政を取り巻く様々な課題の解決にチャレンジし、職員同士が、共に支え合い、成長していける活気にあふれる職場づくりを進めていきたいと思います。

職員提案表彰式 記念写真

3月16日(火曜日)大塚製薬株式会社との健康増進に関する連携協定締結式

これからの秦野市民の健康づくりを支援するため、「大塚製薬株式会社」 様と「健康増進に関する連携協定」を締結させていただきました。

この協定により、秦野市の健康増進への取り組みが、大きく前進させていただくことができました。

今後も、今回の連携協定をきっかけに、様々な分野で協力関係が築けていければと思っております。よろしくお願いいたします。

連携協定締結式の記念写真

3月16日(火曜日)関野 義一様から寄附受領

関野 義一様から震生湖の普及啓発資金として、金員を寄附していただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

寄附受領の記念写真

3月14日(日曜日)秦野ロータリークラブ創立60周年記念例会

玉木会長をはじめ「秦野ロータリークラブ」の皆様は、昭和36年(1961年)の発足以来、60年という長きに渡り様々な活動を続けてこられました。

昨年には、皆様から「はだの丹沢クライミングパーク」へ『ロータリーウォール』をご寄贈いただくなど、それぞれのお立場で、地域の発展、秦野市の発展に、様々なご尽力をいただいておりますことに、心から感謝を申し上げます。

皆様方が、60年という長きに渡る活動の中で培ってこられた各分野での豊富な経験や人脈は、本市にとって、大変、大きな力になります。引き続き、お力添えを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

記念例会の写真

3月14日(日曜日)新型コロナウイルスワクチン集団接種会場運営訓練

秦野市医師会、秦野市薬剤師会、秦野市民生委員児童委員協議会の御協力のもと、集団接種訓練を実施しました。

今回の訓練を活かし、本番では安心して接種していただけるよう、準備を進めています。

集団接種会場運営訓練の様子

3月13日(土曜日)はだのっ子アワード表彰式

「はだのっ子」アワードの受賞、誠におめでとうございます。

「はだのっ子アワード」は、平成19年度からスタートし、今回で14回目です。

この間、多くの子どもたちが、秦野の歴史や自然について学び、自分の足で地域を歩きながら体験活動に取り組んできました。

受賞された皆さんの手で、秦野市がますます魅力あるふるさとになることを期待しています。

はだのっ子アワード表彰式の記念写真

3月13日(土曜日)秦野市教育功労者等表彰式

「教育功労者等表彰」の受賞、誠におめでとうございます。

これまで、大変長きにわたり、秦野市の教育・文化・スポーツの充実・発展のために多大な貢献をされ、あるいは、輝かしい成績を収められました皆様方に、心から敬意と感謝を申し上げたいと思います。

この受賞を機に、さらに精励され、より一層高い目標を目指し、未来を担う秦野の子ども達に、夢を与え、成長を見守り、支えていただきたいと思います。

教育功労者等表彰式の記念写真

3月8日(月曜日)特定非営利活動法人ミライボランティア南

法人設立のご報告と合わせて、理事長 陶山様と数名の方より車いす2台をご寄附いただきました。

有効に活用させていただくとともに、今後の法人活動のご活躍をご期待申し上げます。

誠にありがとうございました。

記念写真

3月4日(木曜日)秦野市議会から要望書の受領

秦野市議会から議会報告会での要望書を受領しました。

要望書を受領の様子

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?