コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 生涯学習 > 親子川柳大会 >第12回親子川柳大会

第12回親子川柳大会

問い合わせ番号:16167-2606-6487 更新日:2020年11月26日

シェア

作品募集

普段、思っていても言えない親子間の感謝の思いやふれあいの言葉を「川柳」という形で表現することによって、家族同士の心のつながりについて見つめ直す機会を持ってもらうため、今年度も「親子川柳大会」を実施します。

明るく楽しいもの、子や親を思いやるもの、また思わず笑ってしまうような作品をお待ちしています。

5月~6月を1次募集、夏休み期間の応募を2次募集として、2回に分けて実施しますので、皆様こぞってご応募ください。

(1次募集、2次募集どちらにも応募することができます。また、応募作品数に制限はありません。)

作品のテーマ

五・七・五の17音で作成してください。季語の有無は問いません。子とその保護者で初句と返句を一句ずつ、会話となるよう作成してください。

新作、未発表に限ります。作品の著作権は、秦野市に帰属します。

対象者

市内在学 または 市内在住の小中学生と保護者

募集期間終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

1次募集期間は令和3年5月1日(土曜日)から令和3年6月30日(水曜日)まで  

2次募集期間は令和3年7月20日(火曜日)から令和3年9月2日(木曜日)まで

応募方法

電子申請 または 応募用紙で受け付けます。

電子申請での応募

以下の2次元バーコードまたは秦野市電子申請システムのリンクをクリックし、申込みしてください。

QR

秦野市電子申請システム

 

応募用紙での応募

1次募集期間は応募用紙に記入して、生涯学習課に郵送または持参してください。 

2次募集期間は応募用紙に記入して、市内の小中学生は各クラスの担任へ提出してください。市外の小中学校に通学している方は、生涯学習課に郵送または持参してください。 

入選

親子川柳大賞、ハートフル大賞、ベスト親子大賞、特別賞、佳作を選定し、賞状と副賞を贈呈します。

各大賞及び特別賞受賞者への表彰式を11月13日(土)午後2時から開催します。

作品展示など

入選作品は作品集に掲載します。

各大賞及び特別賞受賞作品は、イオンショッピングセンターや公民館などで展示を行う予定です。

募集要項と応募用紙

以下よりダウンロードできます。クリックして印刷し、手書きで記入してください。

   

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 生涯学習課 生涯学習担当
電話番号:0463-84-2792

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?