コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 令和2年度 >令和3年2月のカメラスケッチ

令和3年2月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:16145-6620-5896 更新日:2021年2月21日

シェア

2月21日(日曜日)清水町悠々会ラジオ体操

清水町悠々会の皆さんのラジオ体操の場に、突然でしたが、お邪魔させていただきました。

コロナ禍でありますが、晴天のもとで身体を動かすことで、心身ともに大変すがすがしい気持ちになりました。

清水町悠々会の皆さんと記念写真

2月18日(木曜日)平塚信用金庫から子ども向け図書の寄贈

平塚信用金庫曽我専務理事から子ども向け図書を寄贈していただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

図書寄贈の記念写真

2月17日(水曜日)公益社団法人平塚法人会青年部会からサーマルカメラの寄付受領

公益社団法人平塚法人会青年部会 今村会長らからサーマルカメラを寄付していただきました。

有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

寄付受領の記念写真

2月17日(水曜日)ふるさと秦野生活美観表彰式

「トラットリアフーコ」様(平沢)、ふるさと秦野生活美観大賞の受賞、誠におめでとうございます。

今回のテーマは、「思わず寄ってみたくなる、親しみあふれるお店」で、淡いピンクの外壁とレンガ調の外観は、カルチャーパーク周辺の景観とも調和しつつ、見る人には親しみを与え、思わず寄ってみたくなる素晴らしい雰囲気をもったお店であると、多数の方々から評価されました。

まち歩きを楽しめるような、魅力ある景観づくりは、まちのにぎわい創造にもつながります。

これからも、秦野市の良好な景観形成及び景観まちづくりの普及、啓発にご協力をよろしくお願いいたします。

生活美観表彰式の記念写真

トラットリアフーコの外観

2月17日(水曜日)GIGAスクール構想実証授業視察(東中学校)

国が推進する「GIGAスクール構想」に基づき、市内の全小中学校へのタブレット配置が進められています。

かねてよりICT教育に力を入れてきた東中学校で行われた実証授業を視察しました。

GIGAスクール構想実証授業視察の様子

視察の様子

2月5日(金曜日)新東名高速道路萱沼トンネル下り線貫通式(松田)

秦野市の飛躍発展に大きな期待が寄せられる「新東名高速道路」の秦野市と松田町とを結ぶ「萱沼トンネル」が貫通しました。

秦野市域では、平成26年度から工事が進められ、高取山トンネル、羽根トンネル、小原トンネル、そして、「萱沼トンネル」と、秦野市で施工されている4つのトンネルすべてが貫通しました。

平成8年の都市計画決定以来、25年、四半世紀を経て、待望久しかった新東名が、いよいよ完成に向けて、最終段階に入りました。

昨今の激甚化する自然災害に加え、未だ収束を見通せない新型感染症の影響などにより、過去に例のない厳しい環境下での工事が続くと思います。

一日も早い全線開通は我々の念願ではありますが、工事関係者の皆様には、くれぐれも安全第一に工事を進めていただくことをお願いいたします。

萱沼トンネル下り線貫通式の記念写真

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?