コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > ごみ・環境 > ごみ・リサイクル > 啓発・美化活動 >本町小学校4年1組の生徒が環境美化について考えたポスターを寄贈

本町小学校4年1組の生徒が環境美化について考えたポスターを寄贈

問い合わせ番号:16088-7085-4952 更新日:2021年1月15日

シェア

環境資源対策課では、小学生の皆さんの環境学習の支援を行っています。
昨年11月には市立本町小学校4年1組の皆さんに、秦野市の「ごみのはなし」をお話ししました。

その後本町小学校4年1組の皆さんは秦野市のごみを少しでも減らす努力ができないかと思い、呼びかけのポスターを作り、本市に寄贈してくれました。

子どもたちが一生懸命に作成した、素敵なポスターになっております。

現在、秦野市役所西庁舎前プロモーションボードに展示しております。お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

展示の全体像写真

〇掲示場所:秦野市役所西庁舎前プロモーションボード(秦野市桜町1丁目4‐1)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 環境資源対策課 業務管理担当
電話番号:0463-82-4401

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?