コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 公共施設再配置の取組み > PPP(公民連携)の取組み > サウンディング型市場調査 >秦野市表丹沢野外活動センターの民間事業者による運営手法の導入に向けたサウンディング型市場調査

秦野市表丹沢野外活動センターの民間事業者による運営手法の導入に向けたサウンディング型市場調査

問い合わせ番号:16049-6937-2964 更新日:2021年2月19日

シェア

令和3年1月実施

 秦野市表丹沢野外活動センターについて、新たに民間事業者による運営手法(指定管理者制度等)の導入を検討するに当たり、サウンディング型市場調査を実施しました。

対話結果の公表

対話結果の公表について(PDF/281KB)

調査の概要

調査の目的

 秦野市表丹沢野外活動センターは、青少年が丹沢の自然を大切にし、自然や人とのふれあいを通して、自立と連携の心を育てることを目的とするとともに、「ふるさと秦野」を次代に継承するために里地里山保全活動を行う拠点として、平成19年7月に設置しました。

 また、本市では令和2年9月に「表丹沢魅力づくり構想」を定め、表丹沢野外活動センターを含めた表丹沢について、来訪者一人ひとりが本物の魅力を見つけ出せる場所としていくこととしています。

 人口減少・少子高齢化といった社会構造の変化や社会的ニーズの多様化が進む中にあって、本施設を含む公共施設においては効率的かつ効果的な施設運営が求められています。

 そこで、本市では、表丹沢野外活動センターについて、利用者の拡大やさらなる利活用等を目指し、新たに民間事業者による運営手法(指定管理者制度等)の導入を検討しています。

 本調査では、市場性や民間事業者の意向等を把握することを目的とし、特に、サービス向上や施設全体の運営効率化等につながるご意見・ご提案を期待しています。

現地見学会・説明会

 サウンディングへの参加を希望される事業者向けの現地見学会・説明会を実施します。
参加を希望される方は、「(様式1)現地見学会・説明会申込シート」を電子メールにて御提出ください。

 なお、件名には【現地見学会・説明会参加申込】と記載してください。

申込受付期間

令和2年12月3日(木曜日)から同月10日(木曜日)15時まで

開催日時

令和2年12月15日(火曜日)午前10時から

サウンディング

サウンディングの参加を希望される場合は、「(様式2)エントリーシート」及び「(様式3)ヒアリングシート」に必要事項を記入し、件名を【サウンディング参加申込】として、電子メールにて御提出ください。

申込受付期間

令和2年12月15日(火曜日)から12月22日(火曜日)15時まで

実施日

令和3年1月12日(火曜日)、14日(木曜日)、18日(月曜日)の午前9時から午後5時まで

  • 所要時間は30分から1時間程度を見込んでいます。
  • 詳細な日時については、別途本市からご連絡します。

実施要領及び様式等

留意事項

  • 新型コロナウィルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言等が発令された場合には、延期等の措置を講じる可能性がありますので予めご承知おきください。
  • サウンディングへの参加実績は、事業者公募等における評価の対象とはなりません。
  • 現地見学会・説明会及びサウンディングへの参加に要する費用は、参加事業者の負担とします。
  • サウンディングの実施結果について、概要の公表を予定しています。なお、参加事業者の名称は公表しません。また、参加事業者のノウハウに配慮し、公表に当たっては事前に参加事業者へ内容の確認を行います。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 行政経営課 公共施設マネジメント担当
電話番号:0463-82-5102

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?