コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 土地利用政策 >表丹沢魅力づくり構想

表丹沢魅力づくり構想

問い合わせ番号:15967-0778-8751 登録日:2020年9月16日

シェア

表丹沢魅力づくり構想のバナー

表丹沢には、農林業、観光、歴史、文化、スポーツなど様々な分野の資源があります。

また、新東名高速道路の全線開通により、首都圏や中部・関西方面等からの交通利便性が飛躍的に向上します。

このアクセスの良さを生かしながら、これら様々な分野の資源を磨き、つなげ、そして新たに触れる機会を増やすことで、一人ひとりが本物の魅力を見つけ出せる場所としていきます。

これにより、市民は表丹沢が持つ資源の魅力を再認識し、愛着や誇り(シビックプライド)を高めるとともに、表丹沢の本物の魅力を効果的な方法で発信し、市外からも多くの方に、2度、3度と訪れていただく中で、親しみのもてる場所や第2のふるさととしての関係を築き、交流人口や関係人口の創出等を図ることで、地域活性化にもつながる「表丹沢魅力づくり構想」を定めました。

表丹沢魅力づくり構想の目次

第1章 はじめに

1 表丹沢魅力づくり構想とは

2 対象エリア

3 位置付けと構想期間

第2章 表丹沢の特徴  

1 表丹沢の資源

2 表丹沢を取り巻く状況

第3章 表丹沢が目指す姿

魅力づくりビジョン

第4章 魅力づくり方針

1 5つの基本方針

2 エリア別方向性

第5章 構想の推進に向けて

1 推進体制

2 推進プロセス

表丹沢が目指す姿

魅力づくりビジョン

「本物の魅力」が見つかる表丹沢

~わたしのいつもを変える、暮らしを高める~

魅力の説明画像

構想の内容説明図

競馬事業収益配分金

本構想は、神奈川県の競馬事業収益配分金を財源の一部とした神奈川県市町村自治基盤強化総合補助金を活用しています。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 総合政策課 はだの魅力づくり担当
電話番号:0463-82-5101

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?