コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 消防本部・消防署 > 消防本部・消防署からのお知らせ > トピックス > 過去のお知らせ >令和2年度 消防職員採用説明会を開催しました。

令和2年度 消防職員採用説明会を開催しました。

問い合わせ番号:15959-1329-7696 登録日:2020年7月30日

シェア

秦野市消防本部では、今年も消防職員採用説明会を開催しました。令和2年7月15日、16日の2日に分けて実施したのですが、両日ともに多くの方に参加していただきました。当日の天候は雨だったのにも関わらず本市消防本部まで足を運んで下さりありがとうございました!!

新型コロナウイルス感染防止のため、マスク着用・アルコール消毒・ソーシャルディスタンスの確保のもと実施しています。

説明会の様子

まずは、本市の概要や特徴及び採用試験についてスライドで説明させていただきました。

約30分のスライドでしたがみなさん熱心にメモを取っている姿が印象的です!

 

次に、庁舎見学や消防車両の説明・見学を実施しました。

オレンジの服が素敵な救助隊による車両及び沢山の資機材の説明!!

 

災害現場で使用する資機材の重さを体験していただきました!

 

次に訓練見学の様子です。

実際の災害現場のような臨場感!!毎日様々な現場を想定して訓練しています!

 

 

  

最後は若手消防職員との座談会を実施しました。

少人数でのグループ編成!みなさんと沢山お話ができました!
 

 

約2時間という限られた時間でしたがみなさんに本市並びに本市消防本部の魅力を伝えることができたと感じます。みなさんにも熱い気持ちが届いていれば嬉しいです!!

そして、桜が咲くころに次は秦野市消防本部の一員としてみなさんにお会いできることを職員一同、心から楽しみにしております!!

お知らせ

秦野市消防本部では、消防職の魅力を多くの方に広めていくために、説明会・庁舎見学等を随時開催しています!ぜひ、ご気軽にご連絡ください。

秦野市消防本部 消防総務課

電話番号:0463-81-5451
メールアドレス:f-soumu@city.hadano.kanagawa.jp

このページに関する問い合わせ先

所属課室:消防本部 消防総務課 消防総務担当
電話番号:0463-81-5451

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?