コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 商業・工業・労働・農業 > 農業 > 田原ふるさと公園 >田原ふるさと公園の水車復活プロジェクト

田原ふるさと公園の水車復活プロジェクト

問い合わせ番号:15892-6261-4385 更新日:2020年5月15日

シェア

 田原ふるさと公園は、丹沢の山麗地帯に位置し、周囲を囲むように連なる山、わずかに傾斜しながら広がる農地、美しい水路と畦道などひとつながりの田園風景が残っている懐かしい風景の中にあります。ふるさと伝承館には農産物直売施設、そば処「東雲」、そば打ち体験施設、漬物加工施設が設置されており、市内外を始め国外からも観光客が足を運ぶ観光スポットです。

田原ふるさと公園の周辺写真

水車の写真

 そんな田原ふるさと公園の水車が回らなくなってしまいました。水車は田原ふるさと公園のシンボルでもあり、訪れたお客さんに憩いのひと時を感じさせてくれます。歴史的な風景を守るためにご協力お願いします。

水車の拡大写真

目標額

2,040,000円

寄付金の使途

田原ふるさと公園及び緑水庵の水車の修繕

受付期間

令和2年5月中から9月30日まで

対象者

秦野市外に在住の方

ふるさとチョイスからのお申し込み

  「ふるさとチョイス」

寄付の方法

  • 「ふるさとチョイス」のホームページ上で秦野市を選択します。
  • 返礼品(寄付金額)が決まりましたら、個人情報を登録します。
  • 寄付金の使い道のうち、「田原ふるさと公園及び緑水庵の水車復活プロジェクト」を選択して完了です。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 農業振興課 農業振興担当
電話番号:0463-82-9626

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?