コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 教育 > 各小学校のホームページ > 上小学校 >上小学校 臨時休業中の学習

上小学校 臨時休業中の学習

問い合わせ番号:15863-1387-5382 更新日:2020年5月20日

シェア

臨時休校期間中の学習等について、このページから配信していきます。

はじめに 

ご家庭で取り組んでみてください

臨時休校中の家庭学習の目安として、全学年共通課題、各学年の学習「かみっこチャレンジ○年生」を作成しました。お子さんの様子に合わせて、取り組んでください。不明な点や、相談等がありましたら、お気軽に学校までご連絡ください。

「かみっこチャレンジ○年生」の中の予習にあたる内容は、学校が再開しましたら行いますので、ご安心ください。

タブレットの貸し出しを行っています

学校から家庭学習のために、タブレットの貸し出しを行っています。ご家庭にインターネットやタブレット端末等の環境がない場合には、是非ご利用ください。

わくわく算数スマートレクチャー

スマートレクチャーとは、啓林館の令和2年度以降用小学校教科書「わくわく算数」に掲載している「みんなで考える問題」(四角の問題)を解説した無料の動画コンテンツです。下記のアドレスから視聴することができます。利用規約等をよくお読みになり、ご利用ください。

わくわく算数スマートレクチャー

各学年の学習内容

上っ子チャレンジ 予定表

全学年共通

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

ふれあい級

word版(89KB)pdf版(276KB)

健康観察カード

 第6週は、6月1日からの学校再開に向けての準備と、臨時休業中の振り返りを行う期間になります。

 規則正しい生活を心がけ、しっかりと生活リズムを取り戻すことと、第1週から第5週までの「上っ子チャレンジ」のおさらいをする時間に充てましょう。

 6月1日にみなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:教育部 上小学校
電話番号:0463-88-0274

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?