コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 職員 >会計年度任用職員について

会計年度任用職員について

問い合わせ番号:15735-2702-3603 更新日:2020年9月14日

シェア

このページは、会計年度任用職員に関することについて、お知らせするページです。 

会計年度任用職員とは

地方公務員法第22条の2第1項第1号の規定に基づき、1年度内(4月1日から翌年3月31日まで)に任用される非常勤一般職の職員です。地方公務員法の改正により、これまで、臨時的任用職員等として任用してきた職が、令和2年度以降、「会計年度任用職員」として任用されます。休暇、福利厚生、期末手当等について拡充がされると同時に、職務に専念する義務等の服務規律等が適用されます。

各課で会計年度任用職員を募集する場合は、広報等に掲載します。

申込書のダウンロード(各課での募集用)

各課での募集の際に使用する申込書はこちらからダウンロードしてください。なお、各課からの募集時に他の書類提出を求められている場合には、その内容に沿って書類の提出をお願いします。

応募資格

地方公務員法第16条に規定される欠格条項に該当しない人とします。(その他の条件については募集内容を確認してください。)

 

登録制について

 通常の募集以外に随時登録制での任用も行っています。登録を希望する方は、以下の「登録制の流れ」のとおり登録を行ってください。なお、登録後に任用されない場合もありますので、ご了承ください。

登録制の流れ

1 申込書(登録制)に必要事項を記入し、秦野市役所人事課(秦野市桜町一丁目3番2号 本庁舎3階)へ持参により提出します。受付は平日の午前8時30分から午後5時15分までです。

2 申込書提出時に希望する職種や勤務時間等の聞き取りを行い、登録完了となります。

3 市役所内で会計年度任用職員の任用を希望する課があった際には、登録者の中から選考を行い、任用します。登録の有効期限は、登録日の翌年度末までとなります。

申込書のダウンロード(登録制)

 

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:人事課給与厚生担当
電話番号:0463-82-5120

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?