コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 平成31年度・令和元年度 >令和元年7月のカメラスケッチ

令和元年7月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:15647-2365-1707 更新日:2019年8月5日

シェア

 

7月28日(日)消防西分署開署式

平成27年10月から建替え工事を進めていた消防署西分署が完成し、開署式を行いました。
西分署は、昭和49年に開署されてから、市民の生命・財産を守る拠点のひとつとして、大きな役割を担ってきましたが、来年度開通する新東名高速道路での災害時の対応に備えが必要であることから、高速道路での特殊な災害に対応する各種資機材を配備し、また救急需要の増加に対応するため、来年4月からは、救急隊数を1隊から2隊へと増隊します。
この西分署落成を契機に一層、消防・防災体制の充実・強化に取り組んでいきます。

7月7日(日)2019スポーツクライミング秦野丹沢カップ(県立山岳スポーツセンター)

秦野市では、東京2020オリンピックから新たに正式種目となるスポーツクライミングの普及振興を図り、表丹沢を「都心に近い山岳スポーツの聖地」にしたいと考えています。
その一環として今年初めて小中学生を対象としたクライミング大会を開催しました。
当日は、県内外から60名ほどが参加し、「リード」と「トップロード」という2種の競技を競いました。
今後、毎年開催する予定です。この大会がオリンピックを目指す子どもたちの育成の一助になることを願います。

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?