コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 平成31年度・令和元年度 >平成31年4月のカメラスケッチ

平成31年4月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:15590-8982-7907 更新日:2019年5月29日

シェア

 

 

4月28日(日曜日)表丹沢縦走ガイド取材

幼少期のころから表丹沢の山々に囲まれて育ち、登山を趣味に持つ私は、地域密着イベント情報サイト「RareA(レアリア)」の記者と一緒に表丹沢を縦走し、山の魅力や登山の楽しみ方などを紹介しました。
私の表丹沢への思いや、登山風景などは市公式twitterで公開されています。また今後YouTubeにも掲載されますので、ぜひご覧ください。

 

4月27日(土曜日)第12回秦野市植樹祭(弘法山)

秦野市では、次の世代が引き続き森林の恩恵を受けられるよう、毎年、植樹祭を実施しています。
今年は生憎の天気でしたが、市内外の100名の方に参加いただき、本市の里山のシンボルでもある弘法山の再生を目指し、ヤマザクラ・イロハモミジ・コナラ・コブシを皆様と一緒に植樹しました。
参加いただいた皆様、また開催にあたりご協力いただきました皆様のおかげで、秦野がより緑豊かな街へと変化していきます。
ありがとうございました。

 

4月21日(日曜日)第63回丹沢まつり(県立戸川公園ほか)

丹沢に春の訪れを告げる「秦野丹沢まつり」が今年も盛大に開催されました。
この「秦野丹沢まつり」は、秦野市の二大観光祭りのひとつであり、表丹沢の登山シーズンの到来を祝う伝統あるイベントです。 
今年は、神奈川県山岳連盟にご協力をいただき、4年ぶりにヤビツ峠側からの集中登山隊を復活させ、塔ノ岳で「開山の鍵」の交換を行いました。
今後も、秦野市の貴重な観光資源である表丹沢の魅力を、この「秦野丹沢まつり」を通じて、広く発信していきたいと思っています。
 

丹沢まつり 

 

4月8日(月曜日)パサデナ市民親善訪問団来秦(市役所)

海外姉妹都市のアメリカ合衆国テキサス州パサデナ市から市民親善訪問団の方4名が本市を訪問してくださいました。
昭和39年に姉妹都市の提携をして以来、官民一体となって様々な交流を継続して行っています。
訪問団の中には、初めて来秦する方もいらっしゃったと聞いています。秦野市に訪れ、さらに秦野の自然や文化に触れていただき、もっと両市が近い存在になればと思っています。
パサデナ友好協会をはじめ、訪問にあたりご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?