コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 消防本部・消防署 > 消防本部・消防署からのお知らせ > トピックス >秦野名水ロータリークラブからの消防車両寄贈及び寄贈式の実施について

秦野名水ロータリークラブからの消防車両寄贈及び寄贈式の実施について

問い合わせ番号:15272-2220-4845 登録日:2018年5月29日

シェア

消防本部では、更新後の消防車両を、秦野名水ロータリークラブが国際貢献の一環として実施している海外寄贈事業に提供しておりますが、このたび、秦野名水ロータリークラブから消防車両寄贈の申し出があり、寄贈を受けることになりました。

消防車両の写真 

 今回寄贈される消防車両は小型搬送車として消防署南分署に配置されます。軽自動車ならではの機動力及び操作性を有し、幅広い積載スペースを確保しているため、災害活動時に様々な用途で活用されます。

寄贈式の写真

消防車両の寄贈を受け、5月24日(木曜日)消防本部屋外訓練場で消防車両寄贈式を執り行いました。秦野名水ロータリークラブの皆様をお招きし、副市長及び消防本部職員を交えて式典は進行しました。

消防車両のレプリカキー贈呈の写真

消防車両のレプリカキー贈呈

(写真左は秦野名水ロータリークラブ原会長、右は宮村副市長)

集合写真

寄贈式終了後、参列者一同で寄贈消防車両を中心に記念撮影を行い、秦野名水ロータリークラブさまの消防行政への協力と理解に対し感謝の意を表するとともに、今後の寄贈消防車両の活躍を祈念しました。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:消防本部 警防課 警防担当
電話番号:0463-81-8043

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?