コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 平成30年度 >平成30年4月のカメラスケッチ

平成30年4月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:15234-1299-8705 登録日:2018年3月10日

シェア

4月29日(日曜日)鶴巻温泉春まつり

鶴巻温泉春まつりは秦野丹沢まつりの一環事業として、鶴巻地区の皆様で盛り上げていただいているお祭りです。鶴巻温泉駅前の広場に設けられたステージでは様々な催しが行われ、多くの露店が並び、多くの人出で大変賑わっていました。
いよいよ鶴巻温泉駅南口広場整備は6月に完成を控えています。引き続き、温泉や延命地蔵など地域資源を生かしたまちづくりを進め、地域の活性化につなげていきたいと思います。
鶴巻温泉春まつりの様子

4月22日(日曜日)第62回丹沢まつり 

丹沢に春の訪れを告げる「秦野丹沢まつり」が開催されました。今年で62回目を迎える山開き式では、「丹沢山東光院」の山伏により清められた開山の門を小宮大倉尾根隊長に開いていただき、その後、皆様に塔ノ岳山頂を目指して出発していただきました。
丹沢は日本百名山の一つで、登山の初心者から熟練者まで楽しめる魅力ある山です。最近の登山客の増加に対し、県の支援で環境配慮型のトイレも整備しました。事故に気を付けて、ぜひ安全な登山をお楽しみください。
山開き式

4月14日(土曜日)おおねふれあい館開所式(下大槻)

まちづくりを広く発信する場として、地区の自治会や社会福祉協議会、民生委員をはじめ、多くの市民団体の連携と協力で、地域活動の拠点施設が開所しました。
地域コミュニティーの中心として、そして名前の通り、人と人の「ふれあい」の場として大いに活用していただくことを期待しています。
おおねふれあい館開所式

4月14日(土曜日)「八重桜の里」花見会(頭高山)

頭高山は八重桜の里として知られており、桜漬けの原料である八重桜は有数の生産量を誇っています。この日、満開の八重桜が咲き誇る中、お花見会が開催されました。東の弘法山はソメイヨシノ、西の頭高山は八重桜、秦野の大切な地域資源として、積極的にPRしていきたいと思います。

八重桜の里花見会

4月10日(火曜日)春の交通安全キャンペーン(イオン秦野店)

4月10日は「交通事故死ゼロを目指す日及びシートベルトの日」です。イオン秦野店で警察や関係団体の皆さんとともに、春の交通安全キャンペーンを実施しました。イオン秦野店の入り口で交通安全を呼びかけるチラシを配りながら、皆さんに声をかけました。悲惨な交通事故を1件でも減らせるよう、今後も交通安全を呼びかけていきたいと思います。

イオン秦野店で交通安全を呼びかけ

 

4月8日(日曜日)平成30年度秦野市少年野球連盟春季大会 J:COM旗争奪戦開会式(中栄信金スタジアム秦野)

ネーミングライツで「中栄信金スタジアム秦野」と愛称がついたカルチャーパークの野球場で、少年野球連盟春季大会の開会式が行われました。選手入場では、友情出演の秦野少女ラッパ隊の演奏をバックに元気に声を出しながら行進する皆さんの姿が印象的でした。エンゼルスの大谷選手の活躍が話題になっています。皆さんの中からも、将来世界で活躍するような選手が出てくることを楽しみにしています。

 野球大会

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?