コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 観光情報 > 観光案内 >はだの桜まつり2021(一部実施)

はだの桜まつり2021(終了しました)

問い合わせ番号:15210-9160-0218 更新日:2021年4月8日

シェア

 

 

例年、「カルチャーパーク」及び「弘法山公園周辺」を会場に、「はだの桜まつり」を開催しています。
本年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、昨年に引き続き、事業を縮小するとともに、感染症対策の注意喚起をしたうえで開催いたします。
※下記の内容は、令和3年2月2日現在の情報です。
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況等により内容が変わることがあります。

~コロナ疲れに癒しを・・・~夜桜ライトアップ ※終了しました

本年は、さらに規模を縮小し、カルチャーパーク前の水無川河川敷のみライトアップを実施いたします。
現地は、歩道や河川敷から桜のライトアップを鑑賞できますが、その際は密集・密接にならないように注意してください。また、車内から鑑賞することもできます。
新型コロナウイルス感染症で疲れた世の中をそっと明るく照らします。

  1. 実施日時
    令和3年3月19日(金曜日)から4月11日(日曜日)まで
    午後6時から午後8時
    ※4/11まで延長しましたが、ほとんどの桜が散りましたので、4/7(水曜日)に終了しました。
  2. 実施場所
    カルチャーパーク前水無川河川敷
  3. 鑑賞時に守っていただくいこと
    ・「マスクの着用」、「密集・密接を避ける」等、感染症対策をしてください。
    ・体調不良時や濃厚接触者と思われる方は、来場を自粛してください。
  4. その他
    ・弘法山公園周辺の提灯点灯は中止いたします。
     

各会場における宴会等の自粛のお願い

「カルチャーパーク」、「水無川河川敷」及び「弘法山公園周辺」においては、お酒を伴って大人数で騒ぎ、他のお客様の迷惑となるような行為をお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
 

模擬店等の出店中止について

模擬店等の出店につきましては、狭い範囲に多くの人が集まり、接触を回避することが不可能です。
つきましては、市民の皆様や関係者の健康及び安全確保を最優先とし、昨年同様、模擬店等の出店を中止いたします。
   

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 観光振興課 観光振興担当
電話番号:0463-82-9648

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?