コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > カメラスケッチ > 平成29年度 >平成30年3月のカメラスケッチ

平成30年3月のカメラスケッチ

問い合わせ番号:15203-9766-3159 登録日:2018年3月10日

シェア

3月16日(金)ネーミングライツ契約書取り交わし式

公共施設やイベントなどに対して、事業者等が愛称をつける権利を付与する代わりに、財政的な支援をいただく制度「ネーミングライツ」も全国で広く知られるようになりました。秦野市でも募集したところ、このたび、不二家並びに中栄信用金庫とカルチャーパーク内の施設に対し愛称を付与する契約を取り交わしました。

中央こども公園は「ペコちゃん公園はだの」に、野球場は「中栄信金スタジアム(略称なかスタ)」になります。ぜひ皆さん、新しく決まった愛称を使ってください。

不二家と契約

中栄信用金庫と契約

3月12日(月曜日)大根中学校から東日本大震災の義援金を受領

一瞬で平穏な日常が失われた大災害から7年が経ちましたが、多くの方がまだまだ苦しい生活を強いられているのが現実です。このたび、大根中学校で義援金を募り、生徒が学校を代表して届けてくれました。このような活動は、被災者支援だけでなく、災害を風化させることなく後世に受け継いでいくためにも意義深いことだと思います。皆さん、ありがとうございました。そして今後もどうぞよろしくお願いします。

大根中義援金

3月10日(土曜日)県道708号(秦野大井)篠窪バイパス開通式

県道708号は大井町と秦野市をつなぐ地域の幹線道路で、利用者が多いものの、地形が険しく、篠窪トンネルから秦野市境までの一部は大変幅員が狭い状況でした。

管理者である県、そして大井町をはじめとする関係の皆様のご尽力により、このたび、橋りょうも含めた860メートルのバイパス道路として整備が完成しました。今後は地域の交通利便性の向上はもとより、観光の振興や地域経済の発展にも大きく貢献するものと期待しています。

篠窪バイパス開通式

3月3日(土曜日)秦野市・坡州市シニアサッカー大会

海外友好都市の韓国坡州市とは様々な交流事業により友好を深めています。このシニアサッカー大会は、両市のサッカー協会関係者の皆さんが企画した新たな民間交流事業です。まず、昨年8月に秦野市サッカー協会が坡州市を訪問して交流試合が行われ、今回は坡州の選手たちが秦野を訪れてくれました。

会場のおおね公園多目的広場はリニューアルしたばかりです。いいコンディションで楽しんでいただくことができたと思います。また、表丹沢野外活動センターへの宿泊や、試合後には名水はだの富士見の湯で汗を流していただくなど、秦野を満喫していただけたと思います。開催に当たりご尽力くださった皆さん、ありがとうございました。

坡州市とのシニア作家^交流

 

 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?