コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > よくあるご質問 > 施設 >はだのこども館とは

はだのこども館とは

問い合わせ番号:14848-7388-2837 更新日:2020年6月17日

シェア

 

 

はだのこども館は、子どもたちに交流と社会体験活動の場を提供し、心身ともに健全な育成を図ることを目的としています。

こども館

学習室2室、研修室3室、体験学習室、なかよしひろば、多目的ホール、おひさまひろば(屋外)などを備えた施設で、ぽけっと21こども館が併設されています。

  • 開館時間
    午前9時から午後9時まで(なかよしひろばは午前9時30分から午後5時まで)
  • 休館日
    毎月第2月曜日、年末年始
  • アクセス
    住所:秦野市寿町3番12号
    徒歩の場合:小田急線秦野駅より15分
    バスの場合:『秦野駅』バス停より「秦23系統 藤棚行」で『ジョイフルタウン』バス停下車
  • 駐車場について
    令和2年9月26日から令和3年1月末まで、一時閉鎖中です。
     当館駐車場に隣接する旧秦野市寿町第二分庁舎の解体工事に伴い、令和2年9月26日から令和3年1月末まで、当館駐車場としては閉鎖されます。ご不便をおかけいたしますが、この間は公共交通機関等を利用くださるようお願いします。  はだのこども館へ車で御来館の際は、下記PDFに記載してあります駐車場を御利用いただきますようお願いいたします。
    はだのこども館駐車場案内図(PDF/89KB)

電話番号
0463-81-7011                                                                                                     

「キッズおやこひろば」

 はだのこども館では未就園児(2歳~4歳)と保護者を対象とした「キッズおやこひろば」を開催しています。ぜひ参加ください。(たいそうひろば・かみしばいとうた・キッズ体験広場・うたのひろば)

※日程については添付のとおりです。

施設案内及び利用方法

詳細は下部のリンクからご覧下さい。

 ◆新型コロナウイルス感染防止対策に伴う館事業等について
●6月19日から、感染防止対策を行いながら、通常の午後9時まで再開しています。
 ただし、マスクの着用、手洗い・手指消毒、3密(密閉、密着、密接)回避のため、施設定員の半数までの人数制限、利用後の除菌などに協力いただきます。また、ゲーム、新聞、遊具等は撤去しています。
●リズム教室、絵画教室は7月から再開しています。
 感染防止対策にご協力いただきながら、7月から再開しています。
●キッズおやこ広場は7月から再開しています。
 キッズおやこ広場は、感染防止対策にご協力いただきながら、7月から再開しています。

 今後も、地域の感染状況や国、県の動向などに注意しながら、皆様に、こども館を安全にご利用いただける運営に努めてまいります。

地図情報

はだのこども館

はだのこども館

このページに関する問い合わせ先

所属課室:こども健康部 こども育成課 地域子育て担当
電話番号:0463-86-6270

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?