コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 地域・生活福祉 > 地域福祉 > 国内義援金・海外救援金 > 現在募集している国内義援金・海外救援金 >中東人道危機救援金を受け付けています

中東人道危機救援金を受け付けています

問い合わせ番号:10010-0000-2813 登録日:2020年3月5日

シェア

中東地域における紛争により支援を必要とする地域が広域に及ぶことから、中東地域および移民・難民の受け入れをしているヨーロッパ諸国を支援する救援金について、受付期間が令和3年3月31日まで延長されました。

取扱口座は下記のとおりです。引き続き、皆様の温かいご支援よろしくお願いいたします。

中東人道危機救援金

中東人道危機救援金の受付
受付期間 令和3年3月31日まで
受付方法 郵便振替(郵便局)

加入者

日本赤十字社
口座番号 00110-2-5606
通信欄の記載

「中東人道危機救援金」と明記してください。

領収書が必要な方は「領収書希望」と明記してください。

注:領収書の発行には、事務手続の関係上数ヶ月を要します。

振り込み手数料

郵便局の窓口での手続きの際は手数料はかかりません(受付期間内)

注意

  • 窓口でお受け取りになった半券(受領書)が領収書として、寄付金控除申請の際にご利用いただけますので、大切に保管してください。また市役所地域共生推進課窓口にて救援金受付を行いますので、併せてご協力をお願いいたします。
  • 市役所地域共生推進課窓口で救援金を受け付けた際は、日本赤十字社神奈川県支部の領収証を発行いたします。
  • 2,001円以上の金額を寄付される方は税制上の優遇処置があります。詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。

受付状況

秦野市でお受けした義援金の状況を報告します。

令和2年2月29日現在:8,397円

注:なお、この金額は、秦野市が直接受領し、日本赤十字社神奈川県支部に送金した金額です。市民の皆さんが直接日本赤十字社の口座に振り込んだ金額は含まれていません。
また、現在までに日本赤十字社に寄せられた金額は日本赤十字社ホームページをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:福祉部 地域共生推進課 福祉総務担当
電話番号:0463-82-7392

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?