コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 秦野市立西幼稚園 >幼稚園の生活

幼稚園の生活

問い合わせ番号:10010-0000-2640 登録日:2019年10月1日

シェア

幼稚園の生活

えがおいっぱい

園児イラスト1

幼稚園では遊びを通して、いろいろなことを学びます。興味関心をもったことに取り組み、考えたり工夫したりなど、その過程を大切にしながら、いきいきと活動し、思いやりのある子を目指しています。

誕生会

毎月、誕生会を年長組が企画し、年少組が一緒に楽しめる遊びを考えたり、お祝いしたりなど一人一人が役割をもって活動を進めます。
西幼稚園13

年少児と年長児がペアになり生活の仕方や遊びを教えたり共有したりすることで自分たちの生活を作り出していきます。
草花摘み  

困った時にはどうしたらうまくいくのか思い巡らせ、試行錯誤しながら友達と一緒に遊びを進める楽しさを味わえます。
しゃぼん玉作り 

西小学校の広いプールでは思いきり体を動かして、園庭でのプール遊びでは水に慣れ親しみ遊びます。
プール 

おはなしの世界や親子遠足など経験したことを自分たちの遊びに取り入れ再現する楽しさを味わいます。
ペープサート 

ハムスターやうさぎなど生き物の世話を通して愛着心や命の大切さを学びます。
生き物の世話  

園児イラスト2

このページに関する問い合わせ先

所属課室:教育部 幼稚園 西幼稚園
電話番号:0463-88-2663

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?