コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 児童ホーム >令和2年度児童ホーム支援員の募集

令和2年度児童ホーム支援員の募集

問い合わせ番号:10010-0000-2517 更新日:2020年8月7日

シェア

各小学校に設置している児童ホームで勤務する支援員を募集しています。

職務内容

保護者の就労、疾病等により、放課後、家庭に保護者がいない小学1年から4年生の児童への生活指導や遊びを通じた集団生活指導を行います。

注:保護者対応や事務仕事もあります。

応募資格

心身ともに健康で、子どもと接することが好きな方なら、どなたでも応募できます。

注:保育士等の資格は不要です。年齢制限はありませんが、子どもと一緒に外遊びをすることもあるため、ある程度の体力は必要です。

応募方法

申込書(下記からダウンロード又はこども育成課(市役所本庁舎3階)窓口にて配布)に必要事項を記載し、〒257-8501こども育成課へ郵送又は持参してください。

申込書(Word/82KB)

注:応募にあたっては、履歴書ではなく上記申込書の提出が必要です。

採用方法

面接試験により合否を決定します。

面接日時

応募後、個別に連絡いたします。

注1:面接時間は1人15分程度です。
注2:公務の都合により面接日時は変更となることがあります。

任用期間

令和3年3月31日まで ※任用開始日については応相談

勤務条件

勤務日

月曜日から土曜日(祝・休日を除きます。)のうち、週4日程度で交代勤務 

勤務場所

市内の各小学校に設置している児童ホーム

注:配属先について希望は伺いますが、指定することはできません(希望とは異なる小学校に配属されることもあります。)。

勤務時間

  • 平日
    授業終了時から午後6時までで、1日4時間程度
  • 土曜日や夏休みなどの長期休業時
    午前8時から午後6時までで、1日4~7時間程度

注1:交代で午後7時まで勤務することがあります。
注2:1日の勤務時間が4時間未満又は7時間を超えることもあります。

報酬

時給1,060円

別途、市の規定により通勤手当を支給

注:通勤距離によっては通勤手当の支給対象とならないこともあります。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:こども健康部 こども育成課 放課後児童担当
電話番号:0463-86-6310

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?