コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 公民館 > 秦野市の公民館 > 秦野市立東公民館 >東公民館図書室からのお知らせ

東公民館図書室からのお知らせ

問い合わせ番号:10010-0000-1687 登録日:2020年7月30日

シェア

 図書室の利用 イベント案内 新着本Pickup 本を持ったクマ

図書室入り口の写真 図書室 絵本の世界へようこそ
図書室の窓側には日差しがあたたかい読書スペースがあります。絵本も充実しています。

図書室だより

7月10日(金曜日)から読書用の机とイスをご利用いただけます。

  • 新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ座席数を制限しています。
  • 開室時間は午前8時30分から午後5時
  • 図書室職員は、午前9時30分からです 

今後の動向(終息や再発生等)により、開室時間・サービス等の変更や臨時閉室にすることがありますので、ホームページや電話等で運営状況をご確認ください。

図書室をご利用いただけない日時

東公民館の休館日:第2月曜日、12月29日(火曜日)から1月3日(日曜日)

2020年

9月9日(水曜日) 午後3時頃まで:図書入替のため

2021年

  • 1月15日(金曜日) 午後3時頃まで:蔵書点検のため
  • 2月3日(水曜日) 午後3時頃まで:図書入替のため

本のご返却には図書室入り口の返却BOXをご利用いただけます。

マイブックカード

 東公民館ではご希望の方に「マイブックカード」(スタンプカード)をさしあげています。本を読むきっかけに、本をたくさん読んだ記念に、また読書記録用に、どうぞご活用ください。50冊分(カード1枚)のスタンプがたまったら、カウンターにお持ちください。おめでとうシールと新しいカードを差し上げます。

よむよむ掲示板

 お勧めの本を掲示し情報交換の場にご利用いただいています。掲示期間が終わっても、ファイリングしていますので、いつでもご覧になれます。

図書室の利用について

図書室の利用の手引き
利用時間 公民館開館日の午前8時30分から午後5時までです。
利用 図書館カードが必要です。図書館カードの見本
利用申込書に住所、氏名、電話番号、生年月日などを記入し、住所の確認ができるものがあれば、その場でカードを発行します。
本は8冊、CDは2枚まで2週間ご利用いただけます。
返却 返却する本・CDを図書館または公民館図書室にお持ちください。
その他

本・CDの予約はインターネットやキオスクパソコンからもできます。
予約本到着のメール通知サービスを行っています。(登録制)
利用延長を電話、インターネットからでもできます。

サービスの詳細は図書館のホームページの利用案内をご覧ください。
図書館のホームページへ

イベント案内

おはなしプレゼント <終了しました>

本を借りに来てくれた、おともだちに図書室係がテーマにそって選んだ3つのおはなしを包んでプレゼント。どんなおはなしかは帰ってからのお楽しみです。

イベントは1月末日をもって終了いたしました。ご利用ありがとうございました。

 おはなしプレゼント

新着本PickUp

>本のご案内
タイトル 著者 ジャンルなど
甘夏とオリオン 増山実

小説

もしも恐竜とくらしたら 山本省三

児童書

医者がすすめる薬膳ひとり鍋 工藤孝文

一般書

はじめてでも必ず作れる手づくりバッグのきほん 赤峰清香

一般書

おじいちゃんの手帳 藤川幸之助

絵本

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 生涯学習課 東公民館
電話番号:0463-82-3232

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?