コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 公民館 > 秦野市の公民館 > 秦野市立鶴巻公民館 >講座実施報告

講座実施報告

問い合わせ番号:10010-0000-1680 更新日:2020年9月16日

シェア

最近実施した公民館自主事業(講座・催し)の様子を紹介します。

公民館では、一般の方を対象としたものから、お子さんを対象としたものまで、たくさんの講座・催しを行っています。みなさんもぜひ参加してみてください!お待ちしています。

防災・滅災サロン

令和2年9月12日

日頃から災害に備えることの大切さを学びました。また、災害時にもできる調理を体験し、それが日常の調理にも生かせることを実感して、更に災害への備えの幅が広がりました。

写真:防災1 写真:防災2 写真:防災3

夏休み絵画教室

令和2年8月18日(火曜日)、8月21日(金曜日)

今年は蜜を避けるため募集人数が少なかったので2日開催しました。

絵具や色えんぴつ、クーピーなどで着色されたオリジナリティあふれる作品達です。

絵画写真A 絵画写真B 絵画写真C

ミニ縁日をみんなで楽しもう

令和2年8月20日(木曜日)

地域のお祭りも中止になる中、室内縁日を楽しく遊びましたー

縁日写真A 縁日写真B 縁日写真C

ロゼットを作ろう

令和2年8月18日(火曜日)

フェルトや毛糸、ボタンなどいろいろな種類のものを使って、個性的な作品が出来ましたー!

 ロゼット写真A ロゼット写真B

第10回親子川柳大会入選作品の展示

大賞3作品と特別賞8作品(7月25日から8月9日)

普段、親子の間で思っていても言えないことを「川柳」で表現しています。

川柳写真B 川柳写真A

防災・滅災サロン

令和2年7月11日

今年度は、コロナの影響で開催が3か月遅れとなりました。

地域防災インストラクターより、在宅避難チェックシートの上手な活用や在宅避難の判断の仕方などの説明をいただきました。10名の参加があり、迅速な行動につなげていけるよう熱心に聴講されていました。

防災サロン写真1 防災サロン写真2 防災サロン写真3

公民館まつり

令和2年2月15・16日

雨にもかかわらず多くの来場者により盛大に行われました。

まつり写真1 まつり写真2 まつり写真3

まつり写真4 まつり写真5 まつり写真6

お話ころりん

令和2年2月8日

親子の絆がさらに深まりました。

ころりん1 ころりん2 ころりん3

はじめてエアロ

令和2年1月30日

簡単エアロビクスで心も体もリフレッシュです。

エアロ写真1 エアロ写真3

つるまきちびっこ広場

令和2年1月25日

今年も鶴巻地区社会福祉協議会のご協力により開催されました。

たくさんのイベントや模擬店でちびっこ達も大満足の様子でした。

広場1 広場2 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 生涯学習課 鶴巻公民館
電話番号:0463-76-0463

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?