コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ・文化財 > 公民館 > 秦野市の公民館 > 秦野市立鶴巻公民館 >フォトでみる最近の講座・催し

フォトでみる最近の講座・催し

問い合わせ番号:10010-0000-1680 更新日:2020年1月31日

シェア

最近実施した公民館自主事業(講座・催し)の様子を紹介します。

公民館では、一般の方を対象としたものから、お子さんを対象としたものまで、たくさんの講座・催しを行っています。みなさんもぜひ参加してみてください!お待ちしています。                                                          

はじめてエアロ(令和2年1月30日)

簡単エアロビクスで心も体もリフレッシュですー

エアロ写真1  エアロ写真2  エアロ写真3

つるまきちびっこ広場(令和2年1月25日)

今年も鶴巻地区社会福祉協議会のご協力により開催されました。

たくさんのイベントや模擬店でちびっこ達も大満足の様子でした。

   

道祖神「ワンダーワールド」(令和元年12月13日)

道端で見かける「道祖神」の歴史や由来について、ご参加いだいた全員の皆様が

とても興味を持たれた様子でした。武先生の一言一句がとても印象的でした。

                         

クリスマスリース作り(令和元年11月28日)

豪華なリースができあがりました。玄関に飾っていただくことにより、良い新年を迎えることができると思います。

   

はじめてのウクレレ教室(令和元年11月2日~12月14日)

全4回のウクレレ教室でしたが皆さん、1回も欠席されることもなく無事終了しました、ご参加された皆様の今後の活動を期待しております。

     

初めてのフラダンス体験(令和元年11月14日)

ウクレレの生演奏でのフラダンス体験教室。気分はもうハワイ!アロハー

 

地元シェフのイタリア料理教室(令和元年10月22日)

鶴巻にあるイタリア料理店「トラットリア・ピノーロ」のシェフに教わる秋の味覚満載のマリネとスパゲッティ。本格レシピでプロのテクニックを伝授していただきました。クリーミーなサーモンときのこのスパゲッティと酸味がおいしいサーモンのマリネ。ごちそうさまでしたー

イタ飯ピック1   イタ飯ピック2  イタ飯ピック3

生活習慣病予防の料理教室(令和元年10月9日)

レタスとトマトのチャーハンとタラのカレー煮をメインにした生活習慣病予防の料理を作りました。和気藹々と楽しく調理し、美味しくいただきました。

調理の模様   本日のメニュー  調理の模様

 

和布で作るぶどうのブローチ(令和元年10月1日)

おひとりお一人違った、個性豊かなぶどうに仕上がりました。

 

   

 

ハーバリウム作り(令和元年9月20日)

植物標本でもあるハーバリウムを自分好みのドライフラワー、ブリザードフラワーを使い、オリジナルハーバリウム作りを体験しました。それぞれ個性のある作品が出来ました。癒されるわー

ハーバリウム写真01  ハーバリウム写真02   ハーバリウム写真03

親子で楽しむ絵本とわらべうた(令和元年9月14日)

絵本を読んでもらったり、皆でうたや手遊びをして楽しい時間を過ごしました。

     

ミミズク「ズック」のスマホケース作り(令和元年9月11日・12日)

ベテラン講師の丁寧な指導で、短い時間でかわいいミミズクのスマホケースが出来上がりました。参加者と講師の方と楽しい講座を進めることができました。。

     

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 生涯学習課 鶴巻公民館
電話番号:0463-76-0463

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?