コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 観光情報 >祭り

トップページ > 観光情報 > イベント情報 >祭り

祭り

問い合わせ番号:10010-0000-1159 登録日:2017年4月10日

シェア

秦野たばこ祭

歴史のある秦野市最大のイベント

たばこ音頭の様子 よさこいの様子

ジャンボ火おこしの様子 花火の様子

秦野は、かつて日本三大銘葉と讃えられるたばこの産地でした。たばことともに、秦野の発展があったといっても過言ではありません。そんな先人たちのたばこに注いだ情熱を忘れず、後世へ伝えるために、「たばこ祭」は開催されています。毎年9月第4土曜・日曜日に、20万人を超える観客を迎え、盛大に行われます。

秦野たばこ祭ホームページ

秦野丹沢まつり

丹沢の「山開き式」の様子

アルペンホルンの様子 太鼓の様子
 

丹沢山開きの様子

毎年4月第3土曜・日曜日に開催される「秦野丹沢まつり」。表丹沢の玄関口の県立秦野戸川公園を会場に山開き式を行います。表丹沢の美しい山並みを背景に、アルプホルン、コーラス、和太鼓の演奏、山伏の演出などにより登山者の安全を祈願します。その後、大倉登山口から塔ノ岳までの集中登山が行われます。

また、渋沢駅周辺では商店街イベントやパレードなど多彩な行事が行われます。

桜のライトアップ

弘法山とカルチャーパーク前の桜を鮮やかにライトアップ

弘法山の桜の様子夜桜の様子

毎年桜の開花時期にあわせ弘法山とカルチャーパーク前の桜のライトアップが行われます。弘法山の桜は提灯で彩られ、カルチャーパーク前水無川沿いの桜もライトアップされます。

鶴巻温泉春まつり

鶴巻温泉駅周辺で様々なイベントが開催

春まつりの様子 春まつりの様子2

4月29日に鶴巻温泉駅周辺で行われる「鶴巻温泉春まつり」。

子どもに人気のヒーローショー、和太鼓やダンスショーなど、数々の楽しい行事が繰り広げられます。

秦野市商工まつり

秦野市の商工業を広く紹介

商工まつりの様子 商工まつりのステージの様子

毎年5月の第4土曜・日曜日に秦野市文化会館で行われます。秦野市の商工業を広く紹介し、あわせて、商工業の振興を図ることを目的に実施しています。

市内の商工業者が、業務内容紹介や様々な情報を公開するブースを出し、日ごろ触れることのない市内商工業を体感できます。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 観光振興課 観光振興担当
電話番号:0463-82-9648

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?