コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 消防本部・消防署 > 組織・施設等の紹介 > 警防課 > 過去のお知らせ >タイ王国へ消防車両を寄贈しました。

タイ王国へ消防車両を寄贈しました。

問い合わせ番号:10010-0000-0897 登録日:2018年3月28日

シェア

平成28年6月30日(木曜日)消防本部において、秦野市と秦野名水ロータリークラブがタイ王国ロータリークラブの秦野市長表敬訪問に合わせて消防車両3台の寄贈式を行いました。

式典では、市長、タイ王国ロータリークラブ代表者のあいさつに続いて、市長及び秦野名水ロータリークラブ会長からタイ王国ロータリークラブへレプリカキーと目録の贈呈が行われました。

寄贈消防車両 

 

今回寄贈された3台の消防車両は、平成26年度及び平成27年度の車両更新により廃車予定となっていたもので、秦野名水ロータリークラブの国際奉仕活動の一環として、タイ王国ロータリークラブを介してタイ王国のナコンラチャシマ市等へ寄贈いたしました。

今後も廃車車両の活用方法の選択肢として、国際奉仕活動を目的とした団体等に協力する形で消防車両等の寄贈を実施し、秦野市として国際貢献していきたいと考えております。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:消防本部 警防課 警防担当
電話番号:0463-81-8043

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?