コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > ごみ・環境 > 自然環境 > 弘法山観察ハイク >弘法山自然観察会

弘法山自然観察会

問い合わせ番号:10010-0000-0532 更新日:2022年4月4日

シェア

 一年を通じて季節の植物や昆虫、鳥などの観察を楽しめる弘法山公園。急激なアップダウンも少なく観察にはとても歩きやすい道となっています。

皆さんに自然に対する興味を持ってもらうため、「はだのネイチャー・ウォッチング・クラブ」の協力のもと、毎年4月と10月に弘法山自然観察会を実施しています。

2022年 春の弘法山自然観察会(4月)は、雨のため中止となりました。

途中風景ハイキングコース

説明を聞く参加者観察された植物

参加申し込み

2022年は「弘法山観察ハイク」から「弘法山自然観察会」と名称を変更しましたが、これまでどおりネイチャーウォッチングクラブを講師として招き、植物や動物を観察しながら楽しく歩きます。

春の参加募集は、広報はだのの令和4年3月1日号(又は3月15日号)、秋は広報はだのの令和4年9月1日号(又は9月15日号)で案内予定です。また、市ホームページ(広報はだのの発刊日に合わせて公開)でもご案内します。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 環境共生課 環境総務担当
電話番号:0463-82-9618

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?