コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > ごみ・環境 > 自然環境 > 自然観察施設・くずはの家 > ボランティアあんない >えのきの会

えのきの会

問い合わせ番号:10010-0000-0495 更新日:2024年4月1日

シェア

えのきの会は、自然観察施設「くずはの家」が主催する行事等で、ボランティアとして個人的に手伝っていた方が集まり、平成18年4月に会として発足しました。

えのきの会では、「くずはの家自然観察指導員養成講座」の修了証を交付された方で、積極的に観察会の運営に携わっていただける方を募集しています。

えのきの会会則(PDF/88KB)

詳しくは、くずはの家までお問い合わせください。

秋の花と実の観察
月例観察会「秋の花と実の観察」より

えのきの会が表彰されました

この度、えのきの会の活動が実を結び、神奈川県環境保全功労者・工業保安功労者地域県政総合センター所長表彰(自然保護功労)を受賞しました。

この表彰は、自然環境の保全等に努め、その功績が顕著で他の模範となる個人または団体に贈られる表彰です。

くずは緑地の整備ボランティア

えのきの会のほかに、くずは緑地の整備やくずはの家の行事の運営などをお手伝いしていただいている「くずはボランティアの会」もあります。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:環境産業部 環境共生課 環境総務担当
電話番号:0463-82-9618

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?