コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > ごみ・環境 > 公園・緑地 > 整備事業 > カルチャーパーク再編整備事業 >平成26年度の事業内容

平成26年度の事業内容

問い合わせ番号:10010-0000-0425 登録日:2015年4月15日

シェア

陸上競技場周辺の園路改修

利用者が増加していることから、園路の幅を3メートルから4メートルに広げ、利用者の安全を確保するとともに、ジョギングやウォーキングに適したクッション性のある舗装で整備しています。

利用者同士の接触などを防ぐため、園路にセンターラインを設け、利用を区分しています。ジョギングをする方は、反時計回りの一方通行で、内側コース(陸上競技場側)を、ウォーキングや施設への移動などで園路を利用する方は、外側コースでの利用をお願いします。

陸上競技場周辺の園路改修1 陸上競技場周辺の園路改修2

第4駐車場の改修

カルチャーパーク第4駐車場(水無川沿い)については、旧基準で駐車区画が設けられていたため、今回の再編整備において、現行の基準に合わせ駐車区画を広げています。

改修前は、駐車場内をジョギングやウォーキングなどで利用していましたが、利用者の安全を確保するため、新たに園路を整備しました。なお、駐車区画後方には通路、植栽地を設け、園路と分離することで、利用者の利便性の向上を図るとともに、安全を確保しています。

第4駐車場の改修後
改修後

第4駐車場の改修 新たな園路
新たな園路

パサデナ通りの園路化

公園利用者の安全確保と公園の一体利用を目的に、公園を分断していた車道を園路として整備しています。

「パサデナ通り」の名称は、今までのとおりです。

パサデナ通りの園路化改修前
改修前

パサデナ通りの園路化改修後
改修後

陸上競技場周辺に芝生の広場を整備

園路の集約や樹木の整理により、創出された空間を市民の休息、憩いの場など、多目的に利用できる広場を整備しています。なお、広場の一部または、全部を独占的に使用する場合は、事前に許可を受ける必要があります。

芝生の広場改修前
改修前

芝生の広場改修後
改修後

詳細については、カルチャーパーク内の樹木の整理について(PDF/1MB)をご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:建設部 公園課 公園緑地担当
電話番号:0463-73-8612

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?